LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質控えめなパンと焼き菓子「こないろ」さんの”スコーン”をいただきました

静岡市にある、糖質控えめなパンと焼き菓子の「こないろ」さん。 前回はパンをいただいたのですが、 今回は、焼き菓子をいただきました。

パンお取り寄せ~「3ft」さん(和歌山市)(その2)~

和歌山市にある「3ft(サンエフティ)」さんのパンをお取り寄せしました。 前回の記事 「パンお取り寄せ~「3ft」さん(和歌山市)(その1)~」からの続きです。

パンお取り寄せ~「3ft」さん(和歌山市)(その1)~

和歌山市にある「3ft(サンエフティ)」さんのパンをお取り寄せしました。 現在のお店は8月16日までで、その後、東京へ移転されるそうです。

静岡のパン~「プレーン ベーカリー(PLAIN BAKERY)」さん(静岡市)~

静岡市葵区にある「プレーン ベーカリー(PLAIN BAKERY)静岡店 」さんへ行きました。「プレーン ベーカリー」さんは、北海道産小麦粉・よつ葉バター・瀬戸の塩・白神こだま酵母・喜界島のきび糖等を使用して、低温で長時間熟成のパンを作っているお店です。

カルディで気になったクリーミーシュガーパウダー<バナナ>

カルディさんで、ずっと気になっていたものがあり、 どうしても気になるので、買いに行ってきました。それは、「クリーミーシュガーパウダー バナナ」。

静岡のスイーツ~「ル・ポティロン」さん(藤枝市)~

所用で藤枝市に行った帰り、「ル・ポティロン」さんへお伺いしました。 火曜・水曜はケーキなどの洋菓子とともに、パンも焼くとのこと。 ちょうどパンを焼く日だったので、パンもテイクアウトしました。

パンお取り寄せ~「ベッカライ ペルケオ」さん(京都市)~

「こないろ」さんのディンケルパンを食べてから、健康的で美味しいディンケルパンにはまってしまいました。他にもディンケルパンが食べられるお店はあるのかな、とネットでディンケルパンを作っているお店を検索し、京都市の「ベッカライ ペルケオ」さんと出…

ねこねこ食パン、7月のフレーバーは「メイプルとアップル」

大人気の「ねこねこ食パン」。 7月のフレーバーの「メイプルとアップル」が美味しそうで、早速お店へ行ってきました。 焼き上がり時間を過ぎていたのだけど、 運良く、ねこちゃん🐈がまだ残ってくれていました。

「ほこほこベーグル」さんの絶品!なプレーンベーグル

「ほこほこベーグル」さん(静岡市)のベーグル、 最後まで残してあったのは、プレーンベーグルです。ちょっとした食べ比べをしてみようと思っていたのです・・・。

静岡のパン~「ほこほこベーグル」さん(静岡市)~

静岡市にある「ほこほこベーグル」さんへ伺いました。 個人でされているベーグル専門店です。場所は静岡鉄道・柚木(ゆのき)駅から徒歩5分くらいのところにあります。

令和2年(2020) 7月、文月(ふみづき)のこよみ

令和2年(2020) 7月、文月(ふみづき)のこよみ【国民の祝日】 7月23日(木) 海の日 (海の安全と航海の安全を祈る) 7月24日(金) スポーツの日 (スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう)