LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の”ゆっくりタイム”

こちらの地域は、昨日から梅雨のような空模様。 その前は、カラッとした天気で、 爽やかな風が吹いて気持ちよかった! そんな、気持ちの良い天気の日には 綺麗な緑色の緑茶が良く合いました。

「もっと赤いたぬき天うどん」(東洋水産)

先日、スーパーで「赤緑合戦 赤いきつね勝利記念」の 「もっと赤いたぬき天うどん」を発見し、早速いただきました。期間限定での発売です。

夜のゆっくりタイムスイーツ

一日が終わり、夜にホッとできる時間 「ゆっくりタイム」・・・ お供には美味しいスイーツが欠かせません。 今回のスイーツは、「ぷるみえーる」さん。

30品目のサラダと新ごぼうのコロッケ~「グリーン・グルメ」さん~

先日、グリーン・グルメさんのおそうざいをテイクアウト。 「グリーン・グルメ」さんは、 「RF1(アール・エフ・ワン)」さんがプロデュースするおそうざいのお店で、 グループのブランドのおそうざいが売られています。

新鮮な旬野菜のお買い物

用事があり外出した際、 いつもとは違うスーパーへ行ってみました。新たま、新じゃが、春トマト、など たくさんの新鮮な旬のお野菜が並べられていました。今回は春キャベツ、赤ピーマン、さやえんどうをお買い物しました・・・

この時期ならでは・・・の和菓子

用事があり、外出した帰り道、 のぼり旗を見つけてしまいました。 書かれていた文字は 「かしわ餅」‼ 考える間もなく足はお店の中へ・・・

令和2年(2020) 5月、皐月(さつき)のこよみ

令和2年(2020) 5月、皐月(さつき)のこよみ【国民の祝日】 5月 3日(日) 憲法記念日 (日本国憲法の施行を記念し、国の発展につとめる) 5月 4日(月) みどりの日 (豊かな自然に親しみ、その恩恵に感謝する) 5月 5日(火) こどもの日 (こどもの人格を…