LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「3ft」さん(和歌山市)(その1)~

 

 

和歌山市にある「3ft(サンエフティ)」さんのパンをお取り寄せしました。

現在のお店は8月16日までで、その後、東京へ移転されるそうです。

元の和歌山のお店は、和歌山店となるようです。

 

移転される前にお取り寄せしたかったので、

今回お取り寄せできて嬉しいです。

ゆうパックの冷蔵便で到着。

 

今回のパンセット。

 

3ft

 

シンプルパン3種類とプチパン6種類のセット。

 

3ft


上の6種類がプチパン、下の3種類がシンプルパンです。

 

 

・お角~okaku~

 

3ft

 

卵、はちみつ不使用

 

蜂の巣のような、スポンジのようなクラム。

香ばしくミルクキャラメルの香りがするミミ。

しっとりと優しく。

 

 

3ft

 

外側の姿だけでも、美しさを感じてしまう・・・。

 

 

3ft

 

断面も美しい。
ミミのミルクキャラメルの香りが食欲をそそります。

 

クラムはしっとりして、ほんのり甘く・・・。

人気なのがわかります。

 

なにかつけたり、のせたりするのは

もったいないような気がして、

なにもつけずに、いただきました。

 

 

・おませ小麦のパン

 

3ft

 

自家栽培のおませ小麦20%配合

 

 

裏側

 

3ft

 

 

断面

 

3ft

 

おませ小麦の美味しさを味わうパン。

小麦が甘くて美味しいので、

なにもつけずに、そのままいただきました。

 

 

・カンパーニュ

 

3ft

 

2種類の自家製酵母。石臼挽き全粒粉の甘み

 

 

裏側

 

3ft

 

 

断面

 

3ft

 

大きな気泡があるタイプ。

「3ft」さんの特徴のもちもちぷるぷるパン。

最初はなにもつけずに、

次にチーズをのせていただきました。

 

 

続きのプチパンは次回に・・・・。