LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラカラのノドにしみわたる成城石井ジンジャーエール

今日のこちらの地域は青空になり、暑くなりました。 外を歩いていたらすぐにノドがカラカラ! 成城石井さんで水分を補給するものを買いました。 やはり炭酸が欲しくなります・・・。

おしゃれで素敵な焼き菓子専門店「グルノーブル」さん(静岡市)

静岡市の焼き菓子店「グルノーブル」さんへお伺いしました。 次から次へとお客様がいらしていて、 相変わらずの人気店です。

静岡のパン~糖質控えめなパンと焼き菓子「こないろ」さん~

前回の投稿に少し登場した「こないろ」さんのパン。 オーナーさんが妊娠糖尿病になってしまい、 とにかく健康的で安心して食べられるパンを 作りたい、などの思いからお店をオープンされたそうです。

「グリーン・グルメ」さんのサラダをお気に入りのパンとともに

先日美味しいパンを買ったので、 野菜サラダをサンドイッチにしようと思い、 「グリーン・グルメ」さんへ行きました。 このパンには、 野菜をサンドイッチにしても美味しそう、と ピン!ときたのでした。

”あん”と”あんこジャム”の違いって?~「もへじ」さんの「あんこジャム」~

久しぶりにカルディさんへ行きました。 「密」にならないように気をつけていたのですが、 なかなか大変でした・・・💦 色々見ていたら、前から気になっていた「もへじ」さんのあんこジャムが目につきました・・・。

布マスク&給付金申請書、届いています

「まだ届かない」などいろいろ話題となっている布マスク&特別定額給付金申請書ですが、我が家にも届きました。

フルーツがキラキラ輝く!タルトたち~「キル・フェ・ボン」さん~

大人気のタルト店「キル・フェ・ボン」さんへお伺いしました。 家でちょっとしたお祝い事があり、 ケーキはやはり「キル・フェ・ボン」さんがいいな、となりました。

可愛すぎるバナナ!?~口福堂さんのバナナ大福~

先日、口福堂さんの前を通ったら、 思わず目が釘付けになってしまいました(笑)。こんなに可愛いバナナが店頭に並んでいたからです。

静岡の定番土産「こっこ」にガンダムバージョンが登場!

静岡の定番土産といえば、 「うなぎパイ」か「こっこ」あたりかと思いますが、今回は「こっこ」の話題です。 静岡駅のキオスクをチラッと見たら、 「こっこ」のガンダムバージョンが登場していました!

静岡のパン~ベーグル専門店「 yuruk bake shop(ユウリュック ベイクショップ)」さん ②~

先日、ベーグル専門店「 yuruk bake shop(ユウリュック ベイクショップ)」さんを再訪しました。

ポイント還元分を受け取りました~楽天Edy~

昨年10月から始まった「キャッシュレス・ポイント還元事業」。 先日初めて、楽天Edyの還元分を受け取りました。 楽天Edyは、自動的には還元されず、 自分で還元の操作が必要なのです。

令和2年(2020) 6月、水無月(みなづき)のこよみ

令和2年(2020) 6月、水無月(みなづき)のこよみ【二十四節気】 6月 5日(金) 芒種(ぼうしゅ) 6月21日(日) 夏至(げし)