LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

スターバックスさん、桜の季節のスイーツとコーヒー「SPRING SEASON BLEND」

 

 

バレンタインが終わって、スターバックスさんでは、早くも桜の季節が到来です。

 

さくらのドリンクやさくらのシフォンケーキ、カスタードプリンケーキも気になったのですが・・・、

私の頭の中では、「さくらの木」がイメージされ、頭の中をグルグル。🌸

 

そのようなわけで、今回は、「さくらドーナツ」と「宇治抹茶ホワイトチョコスコーン」をテイクアウトしました。

 

スターバックス

 

さくら色とみどり色で、「さくらの木」をイメージしませんか?

 

「さくらドーナツ」は、綺麗なさくら色の”さくらコーティング”がされています。

 

スターバックス

 

ドーナツは、ふんわり、しっとり。

”さくらコーティング”は、どことなく桜餅の風味がします。

 

ふんわりなさくら色のドーナツで、気持ちもふんわり・・・。😊

 

 

宇治抹茶ホワイトチョコスコーン」。

 

スターバックス

 

さっくりな抹茶スコーンにホワイトチャンクが混ぜ込まれています。

上部の白色のはホワイトコーティング。

 

スターバックス

 

抹茶スコーン大好き!😍

ホワイトチャンクがアクセントになっています。

 

さくら色のドーナツとみどり色のスコーンで早くも桜の気分!😊

 

 

さくらの季節のコーヒー、「SPRING SEASON BLEND」も買おうかと迷ったのだけれど、初めて飲むコーヒーだったので、ちょっと躊躇。

想像や好みと違っていたらどうしよう、と思ってしまって・・・。

 

とりあえず、「VIA」シリーズの5本入りを選んでみました。

こちらは、スティックタイプのインスタントコーヒーです。

豆とは味が違うかもしれないけれど、雰囲気はわかるかな、と思い・・・。

 

スターバックス

 

HPによると、

「ダークチェリーを思わせる風味とスパイシーさやハーブを感じる、しっかりとしたコクが特徴です。」

とのこと。

 

スターバックス

 

スターバックスの4種類のコーヒーがブレンドされているそうです。

まだいただいていないのだけれど、とっておきのおやつとともに、ゆっくりと味わわせていただこうと思います。

 

 

季節はもうすぐ春ですね。

スターバックスさんで、一足早く「春」を感じました。😊