LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

カルディで気になったクリーミーシュガーパウダー<バナナ>

 

 

今日のこちらの地域は、

雲はあったけれど、久しぶりの青空。

久しぶり過ぎて、なんだか懐かしいような・・・(笑)。

明日からはまた曇りや雨の日が続くようで、

梅雨明けはまだ先のようです。

 

 

さて、

カルディさんで、

ずっと気になっていたものがあり、

やっぱり、どうしても気になるので、買いに行ってきました。

 

それはこちら。

 

カルディ

 

クリーミーシュガーパウダー バナナ」。

 

同じシリーズで「ピーチ」もあるのだけど、

先日食べたバナナがすごく美味しくて、

頭の中はバナナ!🍌な状態なので、「バナナ味」に。

 

カルディ

 

どんな味なのかすごく気になります。

しかも「バナナ」なんて!

 

パッケージの裏側にもかわいいバナナの絵。

 

カルディ

 

 

原材料はこちら・・・

 

カルディ

 

 

中は、他のと同じように白の粉末。

 

カルディ

少しボケてます・・・



封を開けると、バナナの良い香りがふわ~と・・・。

 

コーヒー1カップ(140ml)につき、ティースプーン山盛り3杯(約10g)が目安とのこと。

結構たくさん入れるのですね。

 

量は目分量だけど、入れてみました。

 

カルディ

 

バナナの味!(当たり前ですが・・・)

コーヒーの味に加えて、よく熟した甘いバナナの味。

 

好き嫌いは分かれるかもしれないけれど、

私は好きだな。

バナナ味のコーヒー、美味しい。

 

ピーチ味も気になる・・・。

 

 

カルディさんで他に気になるものをいくつか買いました。

 

カルディ

 

コーヒー屋さんで「NESTEA」買いました(笑)。

でも、紅茶も売っているし、別にいいですよね・・・。

 

このNESTEA、

安かったので、確認せずに買ったのですが、

ネスレ日本が輸入元で、原産国が韓国でした。

初めてだなあ、韓国製の紅茶って。

 

あとは、「塩レモンパスタソース」。

夏に美味しそう、と思い1つだけ買ってみました。

 

カルディ

 

オリーブオイルと混ぜてから、パスタにからめる作り方。

ちょうどオリーブオイル、切らせてました!

残念!

作るのは次回に・・・。

 

 

買ったものは偶然にもみんな黄色で、

黄色系でコーディネートしたみたいになりました・・・。