LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

静岡のパン~「プレーン ベーカリー(PLAIN BAKERY)」さん(静岡市)~

 

 

静岡市葵区にある「プレーン ベーカリー(PLAIN BAKERY) 」さんへ行きました。

 

 

プレーンベーカリー

 

こちらは静岡店。

本店は清水区にあります。

 

「プレーン ベーカリー」さんは、北海道産小麦粉・よつ葉バター・瀬戸の塩・白神こだま酵母・喜界島のきび糖等を使用して、低温で長時間熟成のパンを作っているお店。

 

 

主なメニュー。

 

プレーンベーカリー

 

あんパンやクリームパンなどがある一般のパン屋さんとは違い、食パンやバゲット類がメイン。

 

今回は、「高級宇治抹茶食パン」と「コーン食パン」を購入。

 

プレーンベーカリー

 

 

・高級宇治抹茶食パン(税込842円)

 

プレーンベーカリー

 

エコバッグにタテに入れて持ち帰ったら、

柔らかくて、下の方がつぶれてしまいました・・・🤣

 

原材料は、北海道産小麦粉(春よ恋ブレンド)、粒あん(北海道産)、きび砂糖(喜界島)、バター(よつ葉)、抹茶(京都宇治産)、スキムミルク(よつ葉)、白神こだま酵母、塩(瀬戸のほんじお)、トレハロース(林原)、クチナシ色素。

 

 

裏側。

 

プレーンベーカリー

 

スライスしてみます。

 

プレーンベーカリー

 

京都宇治産の抹茶の色がきれい。

大納言かのこが入っています。

 

プレーンベーカリー

 

しっとり・もちもちなパンでした。

かのこの甘さがアクセントになって、

美味しくいただきました。

 

 

・コーン食パン(税込540円)

 

プレーンベーカリー

 

期間限定のパンです。

 

原材料は、北海道産小麦粉(春よ恋ブレンド)、コーン、きび砂糖(喜界島)、バター(よつ葉)、スキムミルク(よつ葉)、白神こだま酵母、塩(瀬戸のほんじお)、トレハロース(林原)。

 

 

裏側。

 

プレーンベーカリー

 

 

スライスしてみます。

 

プレーンベーカリー

 

コーンがたっぷり!

 

プレーンベーカリー

 

こちらもしっとりとしたパン生地で、

コーンの美味しさとパン生地の美味しさを

味わえました。

 

 

コーン食パンは、月・木・土曜日のみの販売。

宇治抹茶食パンも、曜日限定の販売のようです。

 

曜日によって、出会えるパンが違うのも、

プレーンベーカリーさんの素敵なところ。

 

今度は別の食パンやバゲット類もいただいてみたいです。😊