LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「ほこほこベーグル」さんの絶品!なプレーンベーグル

 

 

九州や各地で豪雨による災害が発生してしまいました。

まだ雨のピークは過ぎていないようで心配です。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災された方にお見舞いを申し上げます。

これ以上被害が拡がりませんように。

 

 

 

さて、

前回からだいぶ日にちが経ってしまいました。

「ほこほこベーグル」さんのベーグル、

最後まで残してあったのは、プレーンベーグルです。

 

ほこほこベーグル

プレーンベーグル

 

ちょっとした食べ比べをしてみようと思っていたのです。

「ほこほこベーグル」さんのプレーンベーグルは初めていただくので、お味は全くわかりません。

予想では、よくあるプレーンベーグルの味?という感じ。

 

プレーンベーグルを4等分して、

1つはそのまま、

もう1つにはクリームチーズを挟んで、

さらにもう1つはあんこジャムをのせて、

残りの1つにはクリームチーズとあんこジャムの両方をつけてみました。

それぞれの味の違いと、

どれが一番好きか、食べ比べ。

 

ほこほこベーグル

 

使ったのは、フィラデルフィアクリームチーズと、「もへじ」さんのあんこジャム。

 

 

まずは、そのまま何もつけずに味わいます。

 

ほこほこベーグル

 

プレーンベーグルの原材料は、

北海道産強力粉(はるゆたかブレンド)、北海道産ライ麦全粒粉、水、自家製米麹甘酒、有機穀物天然酵母(発酵種法)、ゲランドの塩、麻炭。

 

もちろん、リベイクして、

皮はパリッパリ、中はもちもちになった状態。

おぉ!美味しい!!

予想より塩味が効いていて、それも美味しい!!

何もつけないでこのままいただくのもアリです。

 

次は、クリームチーズ

 

ほこほこベーグル

 

ん?

これは、ちょっと塩味が違うような気がします。

クリームチーズの塩とベーグルの塩の感じが違うような・・・。

 

 

そして、あんこジャム。

 

ほこほこベーグル

 

あんこジャム、美味しいです。

あんこジャムの甘さとベーグルの塩味がちょうど良く合っています。

 

 

最後にクリームチーズ+あんこジャム。

 

ほこほこベーグル

 

2つ合わせてもそれぞれの印象とあまり変わらないかな・・・。

 

結果、私が一番好きな味は、何もつけないものでした。

そのままでも、美味しさを味わえます。

少し意外な結果でしたが、

今まで食べたプレーンベーグルの中で、

一番!と思うベーグルでした。

 

 

「ほこほこベーグル」さんのベーグルは

どれも美味しくて大ファンになりました!

またお店にお伺いしたいです。