LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

ねこねこ食パン、7月のフレーバーは「メイプルとアップル」

 

大人気の「ねこねこ食パン」。

7月のフレーバー「メイプルとアップル」が美味しそうで、早速お店へ・・・。

 

焼き上がり時間を過ぎていたのだけど、

運良く、ねこちゃん🐈がまだ残ってくれていました

(税込み734円)。

 

ねこねこ食パン

 

あぁ・・・!

エコバッグに入れて連れて帰ったら、ねこちゃんの耳が・・・!

他のものも一緒にエコバッグに入れたので、

柔らかなねこちゃんが犠牲になってしまったみたい。

ごめんね、ねこちゃん・・・。

 

こういう時にエコバッグって、良し悪しなんですよね・・・。

 

と、いいつつ

「メイプルとアップル」の味が気になるので、

スライスしてみます。

 

ねこねこ食パン

 

ねこちゃんの形にかわいくスライスでき、一安心。

メイプルの甘い香りがします。

 

ねこねこ食パン

 

甘く煮たアップルと、

写真には写っていませんが、レーズンも入っています。

 

ねこねこ食パン

 

まずは、そのままいただきます。

 

ねこねこ食パンは国産小麦とミルク100%で作られています。

それをベースにメイプルが混ぜられている今回のフレーバー。

 

メイプルの優しい甘さが引き立ち、

そこへ、シャキシャキのアップルが口の中に広がります。

生地もとてもしっとり柔らかで美味しい!

 

おやつにピッタリなフレーバー。

私だったら、朝食にもOK!

 

 

次回のフレーバーも気になります・・・。

 

 

持ち帰り時、エコバッグを持っていると、透明の袋に入れてもらえるのだけど、そこにねこちゃんの顔が描かれています。

それもかわいい・・・。

 

ねこねこ食パン