LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「なかじま園」さんのいちごスイーツとジャム

デパ地下に出店しているところを偶然発見した「なかじま園」さん。いちごスイーツといちごジャムを購入しました。

スターバックスさん、桜の季節のスイーツとコーヒー「SPRING SEASON BLEND」

バレンタインが終わって、スターバックスさんでは、早くも桜の季節が到来です。さくらの季節のスイーツとコーヒー「SPRING SEASON BLEND」を買いました。

「Patisserie Blanc(パティスリー ブラン)」さんへお伺いしました

先日、焼津市の焼津神社を参拝させていただいたのですが、近くに行きたいパティスリーがあり、帰りに寄り道しました。お店は、「Patisserie Blanc(パティスリー ブラン)」さんです。

焼津神社にて参拝させていただきました

先日のお休みの日、静岡県焼津市にある焼津神社へ参拝に行きました。反正天皇4年(西暦409年)創建と伝わる由緒ある神社です。

パンお取り寄せ ~ ameen's oven(アミーンズオーヴン)さん、” 新年のパン ” ~

兵庫県西宮市のameen's oven(アミーンズオーヴン)さん。 このところ毎月、季節限定パンを求めて通販させていただいています。今回は”新年のパン”をお取り寄せしました。

スターバックスさんのスイーツをいただきました

久しぶりにスターバックスさんへ行きました。この時期限定のチョコ系のドリンクも美味しそうなのだけれど、今回はスイーツだけテイクアウトしました。

2021年2月2日、今日は「節分」

2021年2月2日は「節分」。 いつもだと節分は3日なのですが、2021年は、なんと!124年ぶりに”2日”が節分になるのだそうです。