LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

静岡のパン~「yuruk bake shop(ユウリュック ベイクショップ)」さん(焼津市)~

 

先日は藤枝市のパン屋さんへ伺ったのですが、お隣りの市・焼津市のベーグル専門店「 yuruk bake shop(ユウリュック ベイクショップ)」さんにも伺いました。

お店は焼津市役所の近くにあります。

 

「yuruk」は、トルコ語で「遊牧民という意味なのだそうです。

お若いご夫妻でやっていらっしゃるお店です。

 

シンプルで素敵なお店です。

 

yuruk bake shop

 

異国の感じがするお店のロゴも良い感じ。

遊牧民がモチーフになっているようです。

 

yuruk bake shop

 

 今回選んだベーグルはこちら。

 

yuruk bake shop

 

ラップにピタリと包まれていますが、「さばサンド」と「黒いちじくとピーカンナッツ」です。

 

「さば」って焼津らしいですね。

それが、ベーグルになっているなんて、どんなサンドなのかとても気になります。

yuruk bake shop

さばサンド

 

(お行儀悪いかもしれませんが、)気になるサンドの中をちょっと拝見。

yuruk bake shop

 

おぉ! まさに「さば」ですね!

大きいさばがそのままドンとサンドされています。

それと、玉ねぎとレタス。

玉ねぎは生?だと思いますが、マリネのように(? お料理に詳しくないので正確ではないかもしれません・・・)してあるので、生独特の匂いはしません。

 

 少しさばの匂いがありますが、玉ねぎがそれと良い相性なのが、いただいてみると匂いはそれ程気になりませんでした。

それよりも、さばとベーグルが合うのがオドロキでした!

こういういただき方もアリ!だなと思いました。👍

 

そして、こちらは「黒いちじくとピーカンナッツ」。

      yuruk bake shop


 

モチモチのベーグルで、噛むほどに味わいがでてきます。

黒いちじくとピーカンナッツの組み合わせも美味しかったです。

 

yuruk bake shop

 

 

今回は2種類だけ選ばせていただきましたが、他にも全部で10種類程ありました。

焼津市では珍しいベーグル専門店、他のベーグルもいただいてみたいです。

 

 

 

 yuruk bake shop(ユウリュック ベイクショップ)

静岡県焼津市本町2-16-46

営業時間 11:00~売切れまで