LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

静岡のパン~「石窯パン工房PATON(パトン)」さん(藤枝市)~

 

先日伺った2軒のパン屋さん。

1軒目は、天然酵母パンの「Boulangerie Mosaïque(ブランジェリ モザイク)」さんですが(前回の記事)、もう1軒は、モザイクさんから徒歩5分ほどのところにある「石窯パン工房PATON(パトン)」さんです。 

目を引く、とてもかわいい 外観のお店。

 

 

パトン

 

朝は7時から営業しています。

店内は広く、たくさんの種類のパンがあり、ラインナップは充実。

定番はもちろん、菓子パン系、惣菜系やデニッシュ系、サンドイッチ、ハード系もあります。

たくさんの種類があるので、選ぶのに迷いました。

店内のあちこちをウロウロ・・・(笑)。

 

店内にはイートインスペースとキッズスペースもあります。お子様をキッズスペースで遊ばせながら、お買い物したり、イートインスペースでパンを食べることができます。

 

次から次へとお客さんが出入りしていて、人気のお店です。

 

悩んでチョイスしたパンはこちら。

 

パトン

 

右が「クロワッサン」、左が「ノアレザン クリームチーズ」です。

 

「クロワッサン」はとても綺麗な層をしています。

パトン

ピンボケですが・・・

 

外側がサクサクしていて、層が薄くパリパリと剥がれます。

中はふんわりで、美味しい!

人気商品なのが納得です。

 

 

「ノアレザン クリームチーズ」はズシリと重く、レーズンたっぷりのハード系。

 

パトン

 

スライスしてみると、クリームチーズは端から端まで一直線にたっぷり入っていました。クリームチーズとレーズンの組み合わせって好きなのです。

 

この他に「カンパーニュサンド」をチョイス。

パトン

 

チラッと中を覗いてみると、たっぷりのクリームチーズとレーズン!

パトン

 

早速いただいてみると、ラムレーズン入りのクリームチーズがカンパーニュとよく合って美味しい!

しかも、たっぷりサンドされ、とても食べ応えがありました。

 

気付いたら、クリームチーズとレーズンのパンを2種類選んでいました。 

好きなパンを選ぶと、どうしても同じようなパンになってしまいます(笑)。

 

 

 

石窯パン工房PATON(パトン)

静岡県藤枝市前島3丁目9-50

営業時間 7:00~19:00

定休日  火曜日(祝日の場合は営業、翌日が定休日)