LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

奈良のパン~「MIA'S BREAD(ミアズブレッド)」さんの野菜たっぷり月替わりサンドイッチ~

 

「ならまち」に本店を構える「MIA'S BREAD(ミアズブレッド)」さんへお伺いしました。「萬御菓子誂處 樫舎」さんの2軒ほどお隣です。

 お店の外観は一見すると、パン屋さんには見えないですが、なにやら美味しそうな匂いがする、素敵な外観です。

 

奈良

 

月替わりサンドBOXをオーダーしたのですが、こんなかわいいBOXに入っていました。

奈良

月替わりサンドBOXは、3種類の季節の野菜のサンドイッチとスコーンのセットです。

サンドイッチは、毎月中の具が変わるのです。

奈良

 

7月の月替わりサンドBOX

 

・夏野菜のグリル・バジルチーズパニーニサンドイッチ

奈良

・粒マスタードとハムエッグ、VEGE のサンドイッチ

奈良

・豆のピクルスと生姜入り千切りサラダのピタサンドイッチ

奈良

 

スコーンはパイナップルとココナッツのスコーンでした。

こちらも夏らしいスコーンで美味しかったです。

 

サンドイッチの野菜の量は半端ではなく、パンの部分よりも野菜のほうが多いかも?と思うくらいです(いや、「かも?」ではなく、確実に多いと思います)。

これだけ野菜たっぷりあれば、一気に野菜不足解消です。しかも野菜の量が多いだけではなく、たくさんの種類の野菜が入っているところが嬉しいです。

パンの種類も、食パン・ピタパン・パニーニと3種類あり、それぞれに違った味と食感が楽しめるのも良いです。

サンド3つは、お腹に入らないかも、と思ったのですが、野菜が多く、あっさりといただけるので案外食べれてしまいます。カロリーも気にしなくて良さそうですしね。

スコーンはさすがに別の日にいただきましたが・・・。

 

サンドの他にももちろんたくさんの種類のパンがお店には並んでいるのですが、夕方には残り少なくなっていました。

サンドは予約もできるので、そのほうが確実なのだと思います。

サンド3つが多い場合は、2つ選べるセットもあるのでお腹に合わせて購入できるのも嬉しいところです。

また次も食べたいなあ、と思うのですが、「次はどんなサンドだろう」と想像するのも楽しいですね。