LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「la boulangerie de harimaya(ラ・ブーランジェリー・ド・ハリマヤ)」さんの”年越し袋”をお取り寄せ

 

 

再び”年末シリーズ”の記事です。

今回も、福岡県北九州市にある「la boulangerie de harimaya(ラ・ブーランジェリー・ド・ハリマヤ)」さんです。

昨年末、”年越し袋”をお取り寄せしたのでした。

”クリスマス特別セット”に続いてのお取り寄せです。

当初は、どちらか1つにしようと思っていたのだけれど、どちらも魅力的な内容で、1つには選べず、結局2つ続けてお取り寄せをすることにしました。

(2回分の送料、結構かかってしまったのは内緒です・・・。😑)

 

 

”クリスマス特別セット”の記事はこちらです。

 

ippo-kokoroodayaka.hatenablog.com

 

 

年末の物流が増えている中、遠い地から、遅延なく届けてくださったのは、ヤマト運輸さん。

いつもありがとうございます、と感謝です!

 

la boulangerie de harimaya

la boulangerie de harimayaさんの配送用段ボールのロゴ

 

冷凍便を希望し、届いたのはこちら。

 

la boulangerie de harimaya

”年越し袋”

 


”年越し袋”の素敵なラインナップ。

 

la boulangerie de harimaya

 

パンだけでなく、クグロフやシュトレン、ベラベッカという、豪華なラインナップです。

今回もパンのビニール袋に上記の番号のシールを貼ってくださっていたので、わかりやすかったです。

 

納品書も同封してくださるのですが、そこに「クリスマスセットはいかがでしたか?」というようなことが、手書きで書いてくださってあり、覚えていてくれたのだなあ、とビックリするやら、恥ずかしいような・・・。

覚えていてくださって感激です。😊

 

フランス産イズニーバターのクロワッサン食パン

 

la boulangerie de harimaya

 

フランス・イズニー社のバターが使われたクロワッサン生地の食パン。

イズニーバターは、通常はクロワッサンで使われることが多いようですが、それを食パンにしてしまうなんて!

さすがにサイズは通常より小ぶりですが、なんとも贅沢な食パンです。✨

 

la boulangerie de harimaya

 

イズニーバターの風味が豊かです。😍

生地もサクサク。

お正月にいただいたのですが、お正月にふさわしい贅沢で豪華な食パンでした。

 

 

そば粉のカントリーブレッド

 

la boulangerie de harimaya

 

la boulangerie de harimaya

 

カントリーブレッドは、ホールサイズで届きました。

素材がそば粉なので、「年越しそば」をイメージしているのかな?と思い、早速、年末にいただきました。

そば粉の風味が美味しかったです。

 

 

全粒粉のクグロフ

 

la boulangerie de harimaya

 

 

la boulangerie de harimaya

 

全粒粉が使われていて、全粒粉独特の風味が美味しかったです。

中には、イチジクやナッツなど、たくさん入っていました。

生地もしっとり。

お正月のお祝いにピッタリでした。

 

 

有機いちごのベラベッカ

 

la boulangerie de harimaya

 

la boulangerie de harimaya

 

有機いちごがたっぷり入っていました。

その他にも、レーズンやナッツがたっぷり!

 

前回のharimayaさんの記事でも書きましたが、ベラベッカは、フランスのアルザス地方でクリスマスに食べられるお菓子です。

今回のベラベッカは、年越し特別大サービスのベラベッカですね。

 

”クリスマス特別セット”の「BKシードレスレーズンのベラベッカ」がまだ大事に取っておいてあったので、2つのベラベッカを食べ比べしてみました。

 

la boulangerie de harimaya

 

左がクリスマスの「BKシードレスレーズンのベラベッカ」、

右が年越しの「有機いちごのベラベッカ」。

 

大きさも少し違いますが、全体的なお味の方も、クリスマスの方が、お酒が強めのような感じがします(私の感じ方です)。

年越しのベラベッカはもしかしたら、お酒は入っていないかもしれません。

入っていても微量な感じです。

中に入っている素材に合わせて、お酒も変えているのですね。

 

 

年越しシュトレン

 

la boulangerie de harimaya

 

特別番外編は「年越しシュトレン」です。

お正月らしいラッピングが素敵です。

 

シュトレンはお砂糖で、真っ白にコーティング。

 

la boulangerie de harimaya

 

届いてから、寝かせずにすぐにカットしたら、ガッシリと固まったお砂糖が、カリカリと崩れました。

まだ生地と馴染む前だったかな?

でも、待ちきれずに、いただいてしまいました!

 

la boulangerie de harimaya

 

真ん中に大きな栗がドーンと入っています。😍

他に入っているものは、BKシードレスレーズン、ゆずピール、伊予柑ピール、レーズン、干し柿、いちじく。

ナッツは入っていなくて、お正月らしく「和」の素材が満載です。

 

生地はしっとりで、栗も他の素材も美味しかったです。

お砂糖は、きび糖と和三盆が使われているようですが、くどくなく優しい甘さでした。

お正月にもシュトレンを食べられるとは思っていなかったので、嬉しいお正月の贈り物になりました。

 

 

「la boulangerie de harimaya」さんは、パンだけでなく、スイーツ系も美味しいです。

これからも気になるパン屋さんとして大注目!💕

また、お取り寄せもさせていただきたいです。😊

 

 

 

最後に・・・、

”年末シリーズ”の記事は、今回で最後になります。

長らくお読みいただきまして、ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️

(1月前半で終了する予定だったのですが、1ヶ月かかってしまいました。💦💦)

 

次回からは、ようやく現在の日常に戻ります。

お時間ありましたら、ご訪問くだされば嬉しいです。🙇‍♀️