LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

ねこねこ食パン、1月のフレーバー「ティラミス」&マジカルバレンタインチョコリング

 

 

いつも、ねこねこ食パンの限定フレーバーは、スライスしていないホールのままのねこちゃん🐈を家に連れて帰っていたのですが、先日、スライスしてある限定フレーバーを発見しました。

限定フレーバーだけでなく、いろいろな種類のねこちゃんがお行儀よく整列!

たくさん連れて帰りたくなり、こちらの1匹ずつのねこちゃん(スライスしてあるねこねこ食パン)を数匹、家に連れて帰ったのでした。

 

今まで、限定フレーバーで1匹ずつのは、お店にあったのかな?

気付かなかっただけなのか、今回は特別にあったのかわかりませんが、1匹ずつのねこちゃんもかわいい!

 

今回家に連れて帰ったねこちゃんはこちらの3匹。

ねこねこ食パン 1月のフレーバー「ティラミス」、「チョコ」、「フレンチトースト」

 

ねこねこ食パン

 

一番手前が、1月のフレーバー「ティラミス」、

左の黒っぽいのは「チョコ」、

右上が「フレンチトースト」。

 

 

ねこねこ食パン

フレンチトースト

初めていただく味、フレンチトースト。

袋を開けると、シナモンがふわぁ~と香ります。😍

卵液が中まで染み込んでいて、ふわふわで美味しかったです。

 

 

チョコのねこちゃん。

 

ねこねこ食パン

 

袋にねこちゃんのお顔が描かれていてキュート!

 

ねこねこ食パン

 

 トーストすると、チョコがトロ~となり、さらに美味しく!

くるみがアクセントです。

 

 

そして、1月の限定フレーバー「ティラミス」。

 

ねこねこ食パン


 

ねこねこ食パン

 

濃い茶色の部分がコーヒーかな?

この部分がとても効いています。

 

コーヒーの風味とマスカルポーネの生地と抜群の相性。

とても「ティラミス」なねこちゃんで、大人の味でした!

 

写真の撮り方を変えると、少し下膨れのねこちゃんになりました!😁

 

ねこねこ食パン

 

あら、こちらもかわいい!

 

今月のねこちゃんも美味しく、可愛らしかったです。😊

 

 

 

1匹ずつのねこちゃんの場合は、 併設の「HEART BREAD ANTIQUE」さんでお会計をするので、ねこねこ食パン以外の他のパンも一緒にお買い上げしました。

 

マジカルバレンタインチョコリング

 

ねこねこ食パン

 

定番のチョコリングのバレンタインバージョンです。

もちろんホールサイズもありますが、今回はハーフサイズにしました。

 

中にもたっぷりチョコが入っています。

 

ねこねこ食パン



外側からだとこんな感じに・・・。

 

ねこねこ食パン

 

上にもたっぷりのチョコがかけられ、

さらにチョコブラウニーとココアパウダーとパリパリチョコがのっています。

まさにチョコずくし!

チョコ好きさんや甘党さんにピッタリです。

 

他にも「HEART BREAD ANTIQUE」さんでは、バレンタインバージョンのパンが登場していて、そちらも気になりました。

次回のお楽しみにします。😊