LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ ~「KANEL BREAD(カネルブレッド)」さん ”カネルの秋のパンセット” ~

 

 

栃木県那須塩原市に店舗がある「KANEL BREAD(カネルブレッド)」さん。

小麦やライ麦、素材は身近なものを、ということで、国産小麦や可能な限り国産素材を使用してパンを作られています。

 

一度はお店にお伺いしたいのですが、こういう時期でもあるし、距離的にもなかなか簡単には行けず・・・。😥

でも、そんな人のために、ONLINE SHOPも充実してくれています!

(HPからONLINE SHOPへアクセスできます。)

 

そのONLINE SHOPの中に「カネルの秋のパンセット」がありました。

栗のカンパーニュや秋の味覚がたくさん入ったパンたちが美味しそうで、今回はこちらをお取り寄せ。

 

こちらのセットは、発送日が選択できます。

発送日の翌日、無事にクロネコヤマトさんが届けてくださいました。

 

KANEL BREAD

 

「カネルの秋のパンセット」(3500円(内税))。

 

KANEL BREAD

 

ラインナップは、

・栗のカンパーニュ

・りんごのクイニーアマン

・さつまいもロール

・れんこんのクルム

・プルーンのバトン

・メイプルドーナツ

・ホエイのイングリッシュマフィン(2個)

・湯種食パン

 

 

★栗のカンパーニュ

 

KANEL BREAD

KANEL BREAD

 

大きなカンパーニュが届きました。

皮の部分が良い焼き色でいただく前から、「美味しそう!!」となります。

 

スライスしてみると、栗の渋皮煮がたっぷり入っていて、思わず顔がほころんでしまいます。😍

まずはそのままでいただきます。

次は少しトーストして・・・。

HPに

(中略)

お肉を使ったお料理、グラタンや季節のポタージュなどと合わせても新しい美味しさが発見できます。

 

とありました。

早速パンプキングラタンと合わせてみました。

 

KANEL BREAD

 

なるほど!

栗のほくほく感とホワイトソースも良い相性でした!😊

 

 

★りんごのクイニーアマン

★さつまいもロール

★メイプルドーナツ

 

KANEL BREAD

KANEL BREAD

「りんごのクイニーアマン」断面

 

KANEL BREAD

「さつまいもロール」断面

 

KANEL BREAD

「メイプルドーナツ」断面



「りんごのクイニーアマン」は、パリパリしたところが、輸送中に少しとけぎみになってしまい、少々ザンネン。

端のパリパリが残っていたところが美味しかったです。

白ワインで煮た地元産のりんごの風味が秋を感じさせてくれます。

 

「さつまいもロール」は、中に紫芋のペーストがマーブル状に練り込まれています。

生地は柔らかでミルキー。

上部に鹿児島県産のさつま金時の角切りが乗っています。

 

あまりパン屋さんでドーナツは買わないのだけれど、今回美味しさに驚いた中のひとつ、「メイプルドーナツ」。

生地はしっかりしつつもしっとり感があります。

上にはオーガニックメイプルシロップを使った自家製のグレイズがかかり、メイプルのコクが良い風味。

生地もグレイズも美味しくて、また食べたいと思った一品です。

ONLINE SHOPの中にも、ドーナツだけのセットがあり、人気なのがわかります。

次は、このドーナツセット、お取り寄せしたいな・・・。

 

 

★れんこんのクルム

★プルーンのバトン

 

KANEL BREAD

KANEL BREAD

「れんこんのクルム」断面

 

KANEL BREAD

「プルーンのバトン」断面



「れんこんのクルム」は、地元のれんこんを使っているそうです。

写真ではあまりれんこんが写っていませんが、たくさんのシャキシャキのれんこんが入っていて美味しかったです。

生地ももっちり、ぷるんぷるんでした。

 

「プルーンのバトン」、イチジクのパンはよくありますが、プルーンは珍しいかと。

プルーンのねっとり、コクのある甘さは、イチジクより好きです。

ピーカンナッツが良いアクセント。

 

 

★ホエイのイングリッシュマフィン(2個)

 

KANEL BREAD

KANEL BREAD

 

ホエイが練り込まれているイングリッシュマフィン。

チーズと合わないわけはないですね。

ハードチーズを挟んでいただきました。

野菜を挟んでも合うし、もちろんハムでも・・・。

 

 

★湯種食パン

 

KANEL BREAD

KANEL BREAD

 

通常の大きさの山食です。

これがもう、とても美味しくて、今回お気に入りになってしまいました。

「湯種」って、今まで、特に意識していただいたことはなかったのだけど、もちもちが特徴なのですね。

確かに、もちもちで美味しい!

 

ドーナツもそうだったのだけど、実は湯種食パンはそれほど期待していなかったのです。(ゴメンナサイ!🙇)

でも、そういうものに限って予想を裏切ってくれるものですね・・・。

この湯種食パンが忘れられず・・・。

またお取り寄せしたいです。

 

 

以上、8種類9点の盛沢山のセットでした。

期待していたパンはもちろん期待通りに、普通かなと思っていたパンは、予想を裏切るほどに美味しく、ウワサ通り、全部美味しかったです。

お取り寄せして良かった~。

またお気に入りのお店を発見しました。😊

 

KANEL BREAD