LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

フルーツ専門店「Fruit Bomb Factory(フルーツボムファクトリー)」さんのフルーツサンド

 

 

久しぶりの投稿となってしまいました。

私自身のブログスイッチがOFFになっていました。

体調が悪いわけではないのですが、

年末年始に張り切ったせいか疲れが出たようです。🤣

 

今日あたりから、どうやら、ようやくスイッチがONになったようです。

こんなマイペースすぎるブログですが、懲りずにご訪問いただけましたら嬉しいです。

 

 

さて、

先日、静岡市駿河区八幡にある「Fruit Bomb Factory(フルーツボムファクトリー)」さんへお伺いしました。

こちらは、静岡市葵区駒形にある八百屋さん「カネタツ」さんが手掛けるフルーツ専門店です。

中でも、季節の果物を使ったフルーツサンドが看板商品。🍊🍓🍎🍏🍌🍍🥝🍇

 

ドアやシャッター?を全面的に開けたお店(久能街道という大通りに面しています)は、とても開放的。

「密」の心配なし!です。

入り口、というか大通りに面して、ドーンとフルーツサンドの冷蔵ケースがあり、とても目立っています。

お伺いした時は、お客様が後から後から訪れ、ちょっとした行列ができていました。

大通りを車で通っている人から見たら、「にぎわっているけど、あれ、なんのお店!?」となるのではないでしょうか。

 

フルーツサンドはたくさんの種類があって迷うのですが、今回はこちらの6種類を選びました。

 

Fruit Bomb Factory

 

当初は4種類か5種類にする予定だったのですが、実物を見たらどれも美味しそうで、選べず、結局6種類になりました。

お芋のサンドがすでに売り切れだったのが、ザンネンでした!😂

 

この時期、やはり、いちご🍓は選んでしまいます。

 

Fruit Bomb Factory

 

右のいちごのサンドは練乳入りと練乳なしのバージョンがあります。

練乳入りは少し甘みがあるとのことで、今回は練乳入りを選んでみました。

 

Fruit Bomb Factory

 

いちごの品種が何だったか、失念・・・😆

そもそもプライスカードに表示があったかな?(それすらも覚えていない・・・)

表示がなくてもレジの方に聞くと、いろいろ親切丁寧に教えてくださいますヨ!

 

 

真ん中は、「パリパリチョコバナナ」というネーミングだったかな?

チョコクリームの中に、パリパリの小さなチョコが入り、バナナとの相性は抜群です。

 

左は、2種類のいちごが使われていて、1種類は「よつぼし」なのだけれど、もう1種類は、これまた失念。😆

(失念ばかりで申し訳ないです・・・💦🙇‍♀️)

 

Fruit Bomb Factory

 

「なんとか(いちごの品種)&よつぼし」というネーミングだったのですよね・・・。

「かおりの」かな?

いや、白いいちごなので、違いますね。💦

近年話題の白いいちご、初めて食べました。

普段、滅多に食べられないフルーツやたくさんの品種をいただけるのもこちらのお店の良いところですね。

 

 

あと3種類はこちら。

 

Fruit Bomb Factory

 

 左は、これまたネーミング、失念・・・(もう、本当にスミマセン💦)。

コーヒークリームにりんご。

りんごの品種は「エクセレントふじ」というそうで、お店でも販売されていましたが、とても大きなりんごです。

コーヒーにりんごという組み合わせですが、良い相性で、美味しかったです。

 

真ん中は「よくばりMix」(?だったかな?)。

パイナップル、キウイ、いちご、みかん?の4種類が入っています。

 

Fruit Bomb Factory

 

最後は(上の写真では、一番下です)、「紅マドンナ」。

果実がドン!と入っています。

紅マドンナ、初めて食べたのですが、美味しい!

実が柔らかくて、ぷるぷるでジューシー!

お店の中で、切っていない丸ごとの紅マドンナが販売されていたのですが、1個800円くらいだったかな?

結構良いお値段です。😲

 

 

お店の奥へ入ってみると、いろいろなフルーツが販売されていました。

ほとんどが1個から買えるので、何かフルーツを買おうかな、と思ったのですが、「帰り、重いかなー」などと考えて、止めておきました。

どれも立派な国産フルーツなので、お値段も結構しますのでね・・・。😆

数千円のシャインンマスカットもありましたよ!

いちごは1パック980円でしたが、立派な美味しそうないちご達でした。

 

 

季節のフルーツがサンドされたFruit Bomb Factoryさんのフルーツサンドたち。

この日は、今回選んだ6種類以外には、キウイ、マンゴー、パイナップル、ブドウなどがありました。

季節のフルーツを求めに、またお伺いしたいです。

 

 

Fruit Bomb Factory

 

Fruit Bomb Factory