LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

”いいパン”、「ボンパン」さんへお伺いしました

 

 

静岡県藤枝市に店舗がある「ボンパン」さん。

お店はJR藤枝駅南口を出てすぐの駅南公園の東側にあります。

 

小麦は国産、ショートニングやマーガリンを使わず、乳化剤などの添加物も使わない、体に良いパンを作られています。

ハムやベーコンも自家製で、他のフィリングも自家製なのだそう。

 

こんなにこだわりのあるパン屋さん、気にならないわけはありません。

先日ようやくお伺いすることができました。

 

ボンパン

「ボンパン」さんの外観

 

お店へ入ると、正面にパンがずら~っと陳列されています。

その横にレジと冷蔵ケースがあります。

 

今回選んだパンたちです。

 

ボンパン

 

「スペルト」というパンがあると聞いていて、スペルト好きの私は絶対に買いたかったのですが、売り切れとのこと。ザンネン!😂

ほかにも、食パンなども売り切れのようで、人気の程がうかがえます。

 

上の写真右下の「あんぱん」の左側にあるパンが少し珍しくて、お店で「何だろう?」とプライスカードを見ると、「シナモンロール」とありました。

 

ボンパン

シナモンロール

 

縦の渦巻き型になっていて、全体にお砂糖がまぶされています。

よく見る「シナモンロール」とは違っていて、興味津々。

 

シナモンの香りが良くて、この香りでシナモンだ!とわかります。

 

ボンパン

 

半分にカットしてみるとこんな感じです。

いただいてみると確かにシナモン!

ジャリジャリとした食感のお砂糖が良いアクセントになっていて、美味しかったです。

こちらのシナモンロール、ボンパンさんの中でも人気があるようです。

ちなみにお値段は税抜で250円。

 

こちらは「あんぱん」(税抜139円)の断面。

 

ボンパン

 

あんも自家製なのですね。

粒々感が残る感じのあんで、甘さは控えめです。

生地が少ないタイプのあんぱんです。

 

 

冷蔵ケースの中から、サンドを2種選びました。

 

ボンパン

 

上が「キャロットラペサンド」(税抜350円)、

下が「バゲットサンド」(税抜306円)。

 

「キャロットラペサンド」には、キャロットラペ・ベーコン・レタスが、「バゲットサンド」にはハム・チーズが挟まれています。

ハムもベーコンも(もちろんラぺも)自家製の美味しさ。

 

ボンパン

「キャロットラペ」

 

ボンパン

バゲットサンド」

 

そして、国産小麦の特徴なのか、バゲット自体がとても美味しいです。

このサンドたちを持って、お隣りの公園でいただくのも良いなあ・・・。😋

 

 

食パンは売り切れていたのだけど、ひと回り小さなサイズの「オリーブ食パン」(税抜310円)はかろうじて、1つだけ残ってくれていました。

 

ボンパン

 

オリーブオイルが練り込まれているのかな?

トーストすると、オリーブの良い香りがフワッと漂います。

 

ボンパン

 

小さいサイズなのだけど、最近はこのサイズ感がかわいくて良いなあ、と・・・。

もちもち、ふわふわの美味しい食パンでした。

 

 

平日は朝5時30分からオープンされている「ボンパン」さん。

(土曜日は9時オープン、日・月曜日定休)

とても人気があるのがわかりました。

予約もできるようなので、今度は予約してまたお伺いしたいです。😊