LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん 秋のパン part1(その2)~

 

 

前回の投稿『パンお取り寄せ~「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん 秋のパン part1(その1)~』からの続きです。

(すでに10月24日19時からは<秋のパン  part2>の受付が始まり、今回登場するパンは<part1>限定のため、通販では購入できません。店舗では29日までpart1のパンを焼いているそうです。)

 

 

 おすすめセット以外で選んだ季節限定のパンたち。

 

ameen's oven

 

左の細長いパンは「GO-BOあんBread」(税抜330円)。

右の大きいパンは「有機全粒粉のカンパーニュ」(税抜460円)。

ベーグルは「パンプキン・カシューナッツベーグル(2個入り)」(税抜460円)。

 

 

「GO-BOあんBread」

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

原材料:国産小麦・全粒粉、自然塩、洗双糖、レーズン酵母有機栽培ゴボウ、有機黒ゴマ、国産小豆

 

前回登場した「GO-BOコンプレ」の生地に自家製あんこが包まれています。

ゴボウとあんこが見事に合っていて驚きました!

全く違和感がないのです。

あんこの優しい甘さとゴボウとゴマの粒々感が美味しかったです。

あんこが自家製なのも嬉しいところです。

 

 

有機全粒粉のカンパーニュ」

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

原材料:兵庫県有機全粒粉、自然塩、酵母

 

ひだまり農園さんの「ゆめかおり」という品種で作られたカンパーニュです。

ひとつの品種100%で作られたパンはなかなかお目にかかれないので、ameen's ovenさんならでは、のパンです。

そのようなパンを、しかも全粒粉でいただけて嬉しいです!

小麦自体の味と全粒粉のコクが感じられ美味しかったです。

シンプルなカンパーニュなので、ジャムやバターだけでなく、いろいろないただき方ができて楽しめました!

 

 

「パンプキン・カシューナッツベーグル(2個入り)」

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

原材料:国産小麦粉、レーズン酵母、自然塩、洗双糖、有機栽培南瓜、有機栽培人参、オーガニックパンプキンシード、オーガニックレーズン、オーガニックカシューナッツ

 

有機栽培のカボチャが練り込まれたベーグルです。

カボチャとベーグルは良い相性ですね。

レーズンやカシューナッツがたくさん入っていて、味の変化もあります。

しかも、レーズンもカシューナッツもオーガニックなのが嬉しい!

少しトーストして、さらに美味しくなったところをいただきました。

もっちりしていますが、かたさはないタイプで食べやすいです。

 

 

<秋のパン>ではスコーンも3種類登場しています。

こちらは、part1とpart2共通ですので、まだ購入可能です。

 

ameen's oven

 

上から時計回りに、

「和栗のスコーン」、「ミレットスコーン」、「黒糖キャラメルペカンナッツのスコーン」。

 

レーズン酵母で作られたスコーンで、卵やバターが使われています。

ameen's ovenさんのスイーツ系は初めてなので、もったいなくて、まだいただいていません(笑)。

多少の日持ちはするかもしれませんが、新鮮なうちにいただこうと思います!

 

 

今回もameen's ovenさんのパンで、たくさんの”秋”を楽しむことができました!

すでに、次の予約受付が始まっているので、また季節を味わえるパンが食べたいな~と、密かに狙っています!😊