LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん 初秋のパン(その2)~

 

 

前回の「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)さん 初秋のパン(その1)」の続きです。

 

今月は「秋の訪れ・おすすめパンセットA」を注文しました。

(前回書き忘れましたが、お値段は2000円(税抜)です。)

前回の投稿では、その中から2種類をご紹介させていただきましたので、

今回は、残りの3種類をご紹介させていただきます。

 

ちなみに、今日現在、「たんばの親方の全粒100新麦トースト」の予約は終了していて、こちらが含まれる「秋の訪れ・おすすめパンセットA」も予約は終了しています。

 

 

・全粒オニオン

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

ハード系のように見えますが、

クラストもパリパリ系ではなく、食べやすいです。

 

見た目では、オニオンが入っているとはわからないのですが、オニオンがふわ~んと良い香りです。

 

ameen's oven

 

きつね色に炒めたオニオンが全粒粉と合う、とのこと。

予約の段階から、どんな味なのか興味津々でした。

 

いただいてみると・・・

なるほど!

オニオンと全粒粉の香ばしさが好相性!

見た目や食感では、オニオンを感じないのですが、味は確かにオニオンです。

 

こういう感じのパンは初めていただきました。美味しい!!

お食事にあわせると、さらに美味しさが増します。

 

ameen's oven

 

 

・全粒マフィン

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

全体の写真を撮り忘れました。

2個入りでした。

 

秋なので、全粒粉のパンが続きます。

こちらは、マフィン。

大きく膨らんだ可愛い姿のマフィンです。

全粒粉100%なので、ずっしりとしています。

 

下の写真では、白っぽく写っていますが、

実際は、もう少し濃い目の色で、美味しそうな色です。

 

ameen's oven

 

半分にスライスして、さあ何を挟みましょうか?

冷蔵庫と相談しながら、軽く温めてお召し上がりください!

 

と書かれていたので、

その通りに、冷蔵庫と相談しました。🤔

冷蔵庫の野菜など🍆🥕🍄🧀をサンドしていただきました。

全粒粉のマフィンによく合い、美味しかったです!

 

 

・りんごのベーグル

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

りんご🍎のベーグル(2個入り)・・・

こちらも「秋」を感じますね!

 

赤ワインで煮た有機ドライアップル🍎が入っています。

 

ameen's oven

 

写真では、りんごがあまり写っていませんが💦、

たくさんのりんごが入っています。

 

赤ワインで煮ているので、りんごが赤くなっているのですね。

しっとり、甘酸っぱいりんご。

それに、じゃがいも入りのもっちりのベーグル。

美味しくないわけがありません!

少し肌寒くなった秋の朝食に似合いそうです。

 

 

やっぱりameen's ovenさんのパンはどれも美味しい!

ameen's ovenさんのパンがあれば幸せなひとときを過ごせます・・・。

 

おすすめパンセット以外の季節のパンも注文していますので、続きは次回に・・・。