LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん 秋のパン part1(その1)~

 

 

このところ毎月のようにお取り寄せしている「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん(兵庫県西宮市)。

今月は<秋のパン  part1>。

ずらりと魅力的なパンが並び、お取り寄せせずにはいられませんでした!

(すでに今日24日19時からは<秋のパン  part2>の受付が始まり、一部のパンは<part1>限定のため、現在は購入できません。)

(追記:part1の通販分は受付終了していますが、店舗では29日までpart1のパンを焼いているそうです。)

 

 

今回もクロネコヤマトさんで到着。

配送方法は、常温・冷蔵・冷凍から注文時に選択できるのですが、秋になったため、常温便にしました。

 

ameen's oven

 

今回も崩れることなくきれいに届きました。

いつものカレンダー付きの可愛いカードも入れてくださっていました。

 

 

今回選んだパンたち。

 

ameen's oven

 

「秋の実りのおすすめパンセット  part1」、それ以外の季節限定のパン3種類、スコーン3種類です。

小さくスミに写っていますが、「ジャム(小)」も購入しています。

 

 

「秋の実りのおすすめパンセット  part1」(税抜1980円)は、こちらの5種類。

 

ameen's oven



「和栗のフォカッチャ」

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

自家製和栗🌰の渋皮煮がゴロっと入っています。

フォカッチャのところも栗色をしていて、栗の味が楽しめます。

まさに”栗づくし”のフォカッチャ。

栗がホクホクでした!

 

 

「玄米ブレッド」

 

ameen's oven

 

 

ameen's oven

 

有機栽培の玄米を炊いてパンに焼き上げた一品。

表面に玄米がびっしりと付いていて、初めてみた時は「うわっ!(笑)」となりました。

しっとりとして香ばしいパンです。

食べるときは、この玄米がポロポロ落ちてしまい、少々食べにくいのですが、それも玄米ブレッドらしいです!

 

 

「GO-BO  コンプレ」

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

初めていただいた時、ごぼうの味の美味しさに「うわっ~!」となったパンです。

有機栽培されたごぼうが混ぜ込まれているのです。

パンのネーミングの「GO-BO」は「ごぼう」ですね・・・。

ごぼうの香りと味がなんとも言えません。

パンにごぼうとは面白い組み合わせです。

ごぼうサラダが乗った総菜パンは食べたことがあったけれど、それ以上の衝撃(笑)でした!

和食に合いそうで、パンをいただいていた時に、お味噌汁を飲みたくなりました。

 

 

「キャロットライ」

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

「すりおろしたニンジン🥕の入ったライ麦パン」とのこと。

 

スパイスがとても効いていて、有機栽培のニンジンとよく合い、こちらも衝撃の味でした!

中に入っているシードはオーガニックサンフラワーシード。

こちらも歯ごたえとともに、このパンに欠かせないものです。

表面や中に入っているだけでなく、裏側にもびっしりでした!

 

ameen's oven

キャロットライの裏側



 

「パンプキントースト」

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

こちらは秋の定番「パンプキン」🎃。

有機栽培のかぼちゃが練り込まれています。

とてもきれいな黄色で、お腹が鳴りそう!

中には有機栽培のニンジンも入っていて、さらに見た目が華やかに!

オーガニックレーズンがアクセント。

秋を感じさせてくれるパンプキントーストです。

 

ameen's oven

ニンジンとレーズンのアップ

 

 

秋の定番が盛り込まれた「秋の実りのおすすめパンセット  part1」。

見た目で楽しめ、味でも秋を感じさせてもらえるパンセットでした。

今回もameen's ovenさんのパンたち、衝撃的なパンがたくさんあり、全部美味しかったです!

 

まだまだたくさん購入したパンたち。

その他の季節のパンやスコーンは次回で・・・。