LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

無印良品、お菓子の量り売り&糖質10g以下のパン

 

 

久しぶりに無印良品さんへ行ったのですが、いろいいろと気になるものがあり、時間をかけてゆっくりと見てしまいました。

 

中でも気になったものは「お菓子の量り売り」。🍪🍘

 

無印良品

写真が見にくいです m(__)m



売り場はこんな風になっています。

 

個包装された、たくさんのお菓子の中から、好きなお菓子を選べるのです。

 

上の写真、右側の黒い機械でお菓子の重さを量ります。

計量後、画面にバーコード印刷のボタンが表示されるので、シールになったバーコードを印刷→袋に貼り、レジでお会計です。

袋は、計量機の下にある、大か小の紙袋を使います。

 

お菓子は1gが4円。

下の写真は、この量で400円になるという見本です。

 

無印良品

写真が見にくいです m(__)m

 

お菓子はいろいろな種類がありました。

 

f:id:mutuki-go19:20201016192919j:plain

 

初めてなので、いろいろな種類を買ってみました。

買ったのは、こちら。

 

無印良品

 

全種類は買っていないのですが、この量で107g、428円でした。

こんな風にバーコードのシールが印刷されます。

 

無印良品



三角パックに入ったチョコ菓子があったり、

 

無印良品

グミチョコ(左)とチョコがけ大豆(右)

 

おせんべいやおかきなどの和菓子があったり、

 

無印良品

海老マヨおかき、ねぎみそせんべい、レモンおかきなど

 

クッキーがあったり、

 

無印良品

 

 

マシュマロやラムネもありました。

 

無印良品

 

 

とにかく和菓子から洋菓子まで種類が豊富です。

それをひとつずつ選べるのはなかなか楽しいです!

自分用のおやつにはもちろんですが、ちょっとしたプレゼントにも良さそう。

これからも種類が増えたりしていくのか、楽しみなところです。

 

 

そしてもうひとつ、気になったものは「糖質10g以下のパン」。🥐

パンで糖質10g以下って、本当なの?と驚きました。

パンといえばカロリーや糖質などを気にして食べるものでしたから・・・。

 

こちらの3種類を買ってみました。

 

無印良品

 

パン・オ・ショコラ」、「シナモンロール」、「くるみチーズ」。

 

チョコとかどれも高糖質そうなものばかりです。

 

無印良品

 

 

パン・オ・ショコラ」のパッケージの裏側を見てみると

 

無印良品

 

目安とされていますが、「糖質7.5g」と記載されています。

これにはオドロキました!

 

実際いただいてみて、さらに驚きました!

この糖質にするには、チョコは真ん中あたりに少ししか入っていないと思ったのですが、端から端までチョコが入っていました!

 

無印良品

 

この写真ではわかりにくいですが、存在感あるチョコが一直線に端から端まで入っているのです。

 

これには凄いとしか言えません。

小麦粉の量を減らして大豆粉などを使い、糖質を抑えているのだそうです。

しかも、パネトーネ種を使っているため47日間の長期保存が可能なのだそうです。

 

今までは、パンって、カロリーや糖質を気にしながら食べていましたが、これなら罪悪感なく食べられます。

 

 

こちらは「シナモンロール」と「くるみチーズ」の断面です。

 

無印良品

シナモンロール 断面

 

無印良品

くるみチーズ 断面

 

3種類とも美味しかったです。

特に、トースターで少し温めると、外側パリッ、中はふんわりしてさらに美味しくなりました。

「くるみチーズ」のチーズも香ばしくて美味しかったです。

3種類とも糖質10g以下だとは、味からは全くわかりませんでした。

 

 

久しぶりに無印良品さんへ行き、面白いものや驚くものがあり、楽しかったです。

次はどんなものが登場するのか楽しみです。😉