LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

無印良品~糖質10g以下のお菓子シリーズ「キャラメルドーナツ」~

 

 今日のこちらの地域は、風もなく、穏やかな晴天の一日でした。

気温もこの時期にしては高めでとても過ごしやすかったです。

 

さて、

一日が終わり、おいしいスイーツとともにリラックスして過ごす”夜のゆっくりタイム”、今日のスイーツは、無印良品さんの糖質10g以下のお菓子シリーズから「キャラメルドーナツ」です。

 

無印良品

 

「小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って、糖質を10g以下に抑えました。」とパッケージに書かれています。

糖質10g以下とは、嬉しい!

 

無印良品

 

甘さ控えめですが、物足りない感じは全くなく、キャラメル味がそれをカバーしてくれています。軽めの味がちょうどいい感じです。

生地はしっとりしていて食べやすいです。

 

無印良品

 

パッケージに書かれているカロリーを見ると、143Kcal(1個平均31g当たりの目安)でした。

ドーナツでこのカロリーは嬉しいです。

糖質10g以下だし、カロリーも低めなので、夜でも罪悪感なく食べることができます。

 

無印良品の不揃いバウムシリーズに比べると、当然ボリュームは少ないですが、ボリュームが欲しい時は不揃いバウムシリーズ、糖質を押さえたい時は糖質10g以下のお菓子シリーズ、と使い分けができます。

特に夜にいただく時や糖質が気になる時は、糖質10g以下のお菓子シリーズはオススメです。