LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

おはぎとよくばりなお団子~口福堂さん~

 

 

先日、口福堂さんの前を通った時、

黄色のおはぎとカラフルなお団子が

目に留まり・・・

 

買わずにはいられませんでした・・・。

 

黄色のおはぎは

「とうもろこしおはぎ」でした!

 

口福堂

 

とうもろこしのおはぎって

ちょっと珍しい・・・。

 

店頭ですぐに目が行ってしまいました。

どんなお味なのでしょう?

 

口福堂

 

綺麗な黄色(とうもろこし色?)と
可愛らしい丸い形。

 

口福堂

 

とうもろこし味の餡に包まれたおはぎ。

中の部分は、通常のおはぎと同じでしたが、

餡はまさにとうもろこしそのものでした!

 

珍しいおはぎをいただきました。

美味しかったです。

いつもと違うおはぎも良いです。

 

 

そして、

カラフルなお団子はこちらです。

 

口福堂

 

その名も「彩りよくばりだんご(フルーツ)」。

 

お団子の餡が

「スイカ味」、「ヨーグルト味」、「パイン味」、「メロン味」になっているのです。

 

口福堂

 

餡の下には白いお団子が隠れています。

 

口福堂

 

それぞれの味がしっかり出ていました。

本当によくばりなお団子で

美味しく、

そして、

楽しかったです。

 

 

口福堂さんは、

柿安本店さんの系列の和菓子ブランドです。

一番人気はおはぎのようですが、

このような変わり種商品も時々発売されています。

これからも楽しく美味しい和菓子、待ってます!😊