LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

卵たっぷり! 「イギリスパンのたまごサンド」~リトルマーメイド~

 

 

アンデルセングループのパン屋さん「リトルマーメイド」さん。

シンプルパンや菓子パン、総菜パンなど

たくさんの種類が揃う、大好きなパン屋さんです。

 

その中でも、特に好きなのはこちらです。

 

リトルマーメイド

 

「イギリスパンのたまごサンド」。

 

リトルマーメイドさんのイギリスパンのサンドです。

サンドだと、耳がないものが多いと思うのだけど、こちらのサンドは耳付き。

 

リトルマーメイド

 

耳の部分も美味しいので、

耳付きのサンド、好きです。

 

 

そして、こちらのサンド、

特徴は、なんといっても、卵が

W(ダブル)たまご!🥚 なこと。

ゆで卵とたまごサラダの両方がサンドされているのです。

 

リトルマーメイド

 

さらっと「たまごサンド」という

ネーミングなのだけれど、

実はありそうで、なかなかお目にかかれないWたまご🥚です。

 

なので、とってもボリューミー。

そして、たまごもパンも美味しい!

 

いつも、ひっそりと、

冷蔵ケースの片隅に置かれているのだけど、

私の大のお気に入りで、

ランチによくいただきます。

 

 

そして、リトルマーメイドさんといえば

毎月登場する新作パン。

 

8月の新作パンの中から

「ごろっとマンゴー」をいただきました。

 

リトルマーメイド

 

少しつぶれてしまったけれど、

マンゴーがゴロゴロ・・・。

マンゴークリームやココナッツも入り、

とってもトロピカルで夏らしい一品です。

 

 

こちらは7月から登場している

「サマーアップルパイ」。

 

リトルマーメイド

 

 

サマーアップルパイなのだけど、

普通のアップルパイとの違いは・・・

正直よくわかりませんでした。

味音痴なのかも?・・・🤣

 

マスカルポーネやレモン果汁が使われ、

爽やかさが特徴のようです。

シャキシャキのりんご🍎が良いですね。

 

 

 

 毎月の新作パン、楽しみにしています。

 

リトルマーメイド