LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

癒されるかわいさ!ねこねこ食パン

 

今日は雨が降り、冷たい一日でした。

センター試験の皆さんも

大変だったことでしょう・・・。

明日も寒くなるようです。

どうぞお気をつけて・・・。

 

 

さて、 

流行中の高級食パン、

先日こちらを買ってみました。

 

ねこねこ食パン

 

横にして真上から見たところですが、これだと普通の四角の食パンですね。

真ん中が凹んでますが・・・。

実は、ある形になっています・・・。

 

縦に立ててみると、わかります。

 

ねこねこ食パン

 

・・・そうなんです、ねこちゃん🐈です。

 

 

こちらは、アンティークさんが手掛ける高級食パン専門店「ねこねこ食パン」。

ねこちゃんが食パンの形になっています。

 

ねこねこ食パン

 

ねこねこ食パンは、国産小麦を使い、水分はミルク100%なのだそうです。

 

早速、スライスしてみます。

ねこねこ食パン

 

スライスすると、ねこちゃんがさらにかわいく!

 

目や鼻を何かでトッピングしたり、描いたりしたくなります(笑)。

 

それでは、

まずは、そのまま、何もつけずにいただいてみます。

 ねこねこ食パン

 

ミルク100%なだけあって、ミルクの風味とコクがあります。

そのままでも美味しい!

何かをつけるとすると、シンプルにバターが一番合いそうかな?

あとは、野菜やツナや卵をオープンサンド風にしても美味しそう。

 

端っこを1枚だけスライスして・・・、

スライスしていない方と並べたら、親子のようになりました。

これがまた、癒されるかわいさ!

 ねこねこ食パン

 

 

今度は、少しだけ日焼けさせてみました・・・(笑)。

 ねこねこ食パン

 

トーストはやはりバターが合いそうです。

(ちょうど切らせてました・・・)

 

 

今回はプレーンをいただきましたが、

ラインナップは他に、チーズ・チョコレート・あずき。

(プレーンは税込み540円、他はお値段がかわります。)

 

 

手提げ紙袋に入れてもらえますが、こちらもかわいい!

ねこねこ食パン

 

ねこねこ食パン

 

 

アンティークやねこねこ食パンを手掛けている会社は、オールハーツ・カンパニーさん。

パン激戦地・京都でも人気のパン屋さん「グランディール」の会社なのですね。

 

 

ところで、

アンティークさんには、メンバーズカードがあったのですが、先月までで終了してしまい、今はアプリでポイントがつくようになりました。

 

↓ アンティークさんの旧メンバーズカード

ねこねこ食パン


今までのポイントは、19P以下の場合は、ポイント数により、アンティークさんで値引きしていただけるようです。

残念なことに、ねこねこ食パンでは値引きできないとのこと。

 

私のポイント、少しだけあります。

次回、アンティークさんで使わせていただこうと思います。