LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

奈良のランチ~「幡・INOUE 夢風ひろば東大寺店」さん(奈良市春日野町)~

 

7月の奈良旅の続きの記事です。

 

奈良一番の観光地といってもいい程の東大寺のすぐ近くに「幡・INOUE 夢風ひろば東大寺店」さんはあります(「幡・INOUE」は「ばん・いのうえ」と読みます)。

こちらのお店は、「麻製品・クラフト雑貨&大和カフェ」ということで、奈良らしい雑貨などがたくさんあり、雑貨好きにとっては見ているだけでも楽しめるお店なのですが、今回は「大和カフェ」という素敵なカフェでランチをいただきました。

 

席を確保したあと、食券を買い注文します。

「ココナッツと鶏のカレー(サラダ付)」をいただきました。

幡INOUE

ココナッツミルクをたっぷり使用したタイのマッサマンカレーとのこと。

雑穀米の上にはローストしたカボチャ。そしてカレーの中にはたくさんの鶏肉が入っています。

マッサマンカレー」とはタイのご当地カレーのことなのだそうです。

スパイシーというより、ココナッツのほんのりとした甘さが引き立つとても美味しいカレーでした。

カボチャも鶏肉も雑穀米も美味しかったです。

奈良一番の観光地なので、若干観光地価格かもしれませんが、外の景色を見ながらゆったりとランチできました。

テラス席もあり、お天気の良い日はこちらも気持ちよさそうでした。

 

【幡・INOUE 夢風ひろば東大寺店】

物販  10:00~18:00(季節・天候によって異なる)

カフェ   11:30~17:30(ラストオーダー17:00)

ランチ 11:30~14:00

定休日:木曜日(時期により不定休)

 

 

ランチの後は、近くの奈良国立博物館へ。

奈良

写真の建物は奈良国立博物館の仏像館です。

仏像館は前からずっと行きたかったところで、ようやく行くことができました。

鹿さんもこの付近にはたくさんいます。

奈良