LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンビュッフェ付き!お野菜たっぷりのサラダランチで野菜不足解消しました!

こんにちは。

 

このところナンダカンダといろいろなことが重なり、食事を作る時間も気力もなく(笑)、ヒドイ食生活を送っていたワタクシです(´;ω;`)ウゥゥ

そんなわけで、今日はお野菜をたーっぷり食べたいな、と思い「ブルーブックスカフェ」さんへ。

 

野菜サラダのランチをいただきました。

(正式名称は失念してしまいました。)

 

ランチを注文すると、まずパンのお皿を持ってきてもらえますので、パンをとりにいきます。

席に戻ると同時に野菜サラダのお皿が運ばれてきました。

見てください、このボリューム! この写真ではわかりにくいかもしれませんが、お野菜が「山」になっているのです。

ボリュームだけではありません。

野菜サラダの下には、小さなおかずが5品も隠れているのです!

春巻きがちょこっと見えていますが、あとはサーモンがあったり、ミートボールがあったり、バラエティーにとんでいます。

ブルーブックスカフェ

 

野菜好きには感激の一皿であることは間違いなしです。

普段食べないような珍しいお野菜もあったりして(写真の手前の紫っぽいのとか)、楽しみながら美味しくいただきました。

 

そして、全てのランチにつくパンビュッフェも凄いです。

スコーン4種類、クロワッサン、バターロールシナモンロール、フレンチトースト、アメリカンワッフルetc・・・

20種類位はありそうでした。

小さめサイズなので、いろいろな種類のパンが食べられるのが嬉しいです。

ストロベリー、ブルーベリー、マーマレードの3種類のジャムとマーガーリンもあります。

パンはおかわりも自由にできますよ。

 

 

<BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA>

静岡市葵区御幸町 DENBILL 1F

11:00~23:00(不定休)

BLUE BOOKS cafe