LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

カレーのランチをいただきました&今更ながら福袋のこと~スープストックトーキョー~

 

こんにちは。

 

ランチに「スープストックトーキョー」さんのカレーをいただきました。

こちらのカレーは初めていただきます。

この日のカレーは「茄子と挽肉の辛くないキーマカレー」でした。

どんなお味かな?

 

スープストックトーキョー

茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー

 

名前の通り、本当に辛くないです。

幼稚園位のお子様でもいただけるのではないかな。

煮込みすぎて溶けてしまったのか、茄子の存在感は薄れていますが・・・(笑)

 

スープもそうですが、スープストックトーキョーさんは全体的に優しいお味です。

ゴマ好きには嬉しい、ゴマが入っているご飯も特徴です。

カレーがもう少し多いとなお良いかな・・・独り言です。

 

ごちそうさまでした!

 

そして、(今更ですが)今年初めて購入した福袋も我が家の冷凍庫に待機中。

福袋は9品入りと13品入りの2種類がありますが、迷って9品のほうにしました。

6種類7品のスープと2種類のカレーの合計9品です。

スープストックトーキョー

スープストックトーキョー福袋

 

通販でも買えるようですが、送料のかからない店舗で購入です。

開店10分程前にお店の前を通ったら、この福袋がお店の中に見えたので、「よし、よし、買うぞ~」と意気込んでいたのですが、いざ、開店してお店の中へ入ると、現物がないではありませんか!

まさかの売り切れ???

焦りました、が、レジ付近を見ると、福袋を持ったお方がレジをしているではありませんか!

近くにいた店員さんを(勇気を出して)呼び止め(←こういうの苦手です)、「福袋はまだありますか?」と聞いてみました。

店員さん「ありますよ~」と。

レジでお会計をしていると、どこかから福袋を持ってきてくれました。

あー、そうだよね、お店に出してあるわけないよね。

だって、冷凍だもん!

 

オチがつきましたが、無事に購入できた福袋がこちらです。

スープストックトーキョー

 

保存ができるので、長い間楽しめるのが嬉しいです。