LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「グリーン・グルメ」さんのサラダをお気に入りのパンとともに

 

 

今日のこちらの地域は

6月と思えないような少し肌寒い一日でした。

この時期は、天候の変動が大きいので、

体調管理に気をつけなければ、と思います。

 

新型コロナウイルスは今日から、

移動自粛も全面解除になり、

本格的に「withコロナ」の時代ですね。

まだ新型コロナがなくなったわけではないので、

油断は禁物です。

 

自分が感染しないように、

人に感染させないように、

人がいるところではマスク着用、

ソーシャルディスタンスを保ち、

咳エチケットの徹底、

手洗い・うがいの徹底・・・

と、まだまだ気を抜かずに行いたいと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、

先日美味しいパンを買ったので、

野菜サラダをサンドイッチにしようと思い、

「グリーン・グルメ」さんへ行きました。

 

このパンには、

野菜をサンドイッチにしても美味しそう、と

ピン!ときたのでした。

 

 

「グリーン・グルメ」さんでは

グラム単位でサラダを買うことができます。

今回は、2種類のサラダをチョイス。

 

グリーングルメ

 

 

上に乗っている小袋はドレッシングです。

右が「足りないカラダに 緑の30品目サラダ」、

左が「ミディトマトと玉ねぎの和さらだ」。

 

30品目サラダがサンドイッチ用で

和さらだを付け合わせにしようとこの2種を選択。

それぞれ100gずつ買い、半量を使いました。

 

 

「足りないカラダに 緑の30品目サラダ」。

グリーングルメ

 

ドレッシングは和風ドレッシングか

こちらの「宮崎県産日向夏香る赤野菜ソース」が選べます。

 

赤野菜ソース、綺麗な赤色。

原材料はこちら。

 

グリーングルメ

見づらいです・・・m(__)m

 

このサラダをこんな感じで

サンドイッチにして、いただきました。

 

グリーングルメ

 

ごちゃごちゃしていますが、

上側にあるサンドに30品目サラダを使っています。

 

このパンは、

静岡市にある「こないろ」さんのパンで、

ディンケル小麦が使われたパンです。

下の丸いパンも「こないろ」さんのもの。

「こないろ」さんやディンケル小麦については、

次回に投稿したいと思います。

 

 

お皿の右側のサラダが、

「ミディトマトと玉ねぎの和さらだ」。

 ドレッシングをかけないと、

鰹節が効いていて、とても「和」な感じ。

 

こちらに付いてくるドレッシングは、

青じそマヨネーズソース」。

 

グリーングルメ

 

こちらをかけると、不思議なことに、

鰹節と混ぜ合う感じになり、少し「洋」風なサラダになります。

 

グリーングルメ

 

 

思った通り、

パンとサラダが良く合い、

とても美味しかったです。

 

前回はそのままサラダとしていただいた30品目サラダ。

サンドイッチのようないただき方も良いです。😊

 

 

*前回の「グリーン・グルメ」さんの記事はこちらです。

人参と玉ねぎのドレッシングが付いた30品目サラダが登場しています。)

 

30品目のサラダと新ごぼうのコロッケ~「グリーン・グルメ」さん~ - 小さな幸せ気分