LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

静岡の定番土産「こっこ」にガンダムバージョンが登場!

 

静岡の定番土産といえば、

うなぎパイ」か「こっこ」あたりかと思いますが、今回は「こっこ」の話題です。

 

静岡駅のキオスクをチラッと見たら、

「こっこ」のガンダムバージョンが登場していました!

いつから登場していたのかわかりませんが、

皆の目を引いていました。

 

こっこ

 

上の写真の黄色の箱は通常の「こっこ」。

その上の目立つところに、ガンダムバージョン。

 

キオスクの別のこっこ売り場にもガンダムバージョンがイチオシ商品?のように、目立つように販売されていました。

 

ガンプラは静岡で生産されているのですよね。

ガンプラファンの聖地と言われることも・・・。

 

こっこ

 

 

「こっこ」と言えば、

あの黄色のかわいいこっこちゃん。

それを知っている人からすると、

「あの黄色のこっこが青くなってる~!」と

興奮を押さえられないことでしょう(笑)。

ガンダムファンも興奮?(笑)。

 

 

2020年はガンダム生誕40周年で、

その記念のコラボなのだそうです。

 

こっこ

 

8個入りで1,080円です。

 

ガンダムファンはぜひどうぞ・・・。

「こっこ」は、柔らかな蒸しケーキ(というのかな?)の中にクリームが入っていて、美味しいと評判が良いお土産です。

 

こっこ