LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

カラカラのノドにしみわたる成城石井ジンジャーエール

 

 

今日のこちらの地域は青空になり、暑かった!

外を歩いていたらすぐにノドがカラカラ!

 

成城石井さんで水分を補給。

やはり炭酸が欲しい・・・。

 

スパイシーなものも欲しくなり、

カレーコーナーもウロウロ・・・。

 

そして、こちらを購入。

 

成城石井

 

成城石井ジンジャーエール」と「成城石井おうちでカレールー」。

 

成城石井さんの自家製ジンジャーエール

 

成城石井

 

国産のしょうがが使われています。

香料・着色料も入っていない安心なジンジャーエール

 

成城石井

 

原材料は・・・

 

成城石井

 

買ってすぐに飲みました。

とてもしょうが味が濃い!

しょうがが好きな方は、その味に驚くのではないかな。

逆に、しょうがが嫌いな方は、このジンジャーエールも苦手かもです。

 

私はしょうが、好きなので、

カラカラのノドに丁度良かった! 😊

 

 

カレールーも成城石井ブランドをチョイス。

数人続けてお客さんが、たくさんのカレールーの中から悩まずにこちらのカレールーをサッと手にしてお買い上げされていました。

かなりの人気のようで、どのような味か気になり、今回こちらを購入。

 

成城石井

 

以前に買った「輝美カレールー」に似てるな、

と思い裏側を見たら、製造は同じ会社でした。

鎌倉市にある株式会社エム・トゥ・エムさん。

 

原材料は・・・

 

成城石井

 

「輝美カレールー」は小麦粉不使用だけど、こちらは小麦粉使用。

でも国産というこだわり。

 

成城石井

 

アレルギー表示は、小麦・大豆・りんご。

 

成城石井

 

 

まだ作っていないのだけど、

成城石井ブランドだし、エム・トゥ・エムさんの製造なら味は保証済み。

こちらも美味しいに違いない。

いただくのが楽しみ!😊