LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

可愛すぎるバナナ!?~口福堂さんのバナナ大福~

 

今日までに、関東甲信・北陸・東北南部までが梅雨入りし、本格的に梅雨シーズンに入りました。

今日もこちらの地域は一日中、雨。

鬱陶しい日々ですが、大きな災害がなく

梅雨シーズンが過ぎてくれることを祈ります。

 

 

さて

先日、口福堂さんの前を通ったら、

思わず目が釘付けになってしまいました(笑)。

 

口福堂さんは、柿安さんの和菓子ブランドで、

中でもおはぎが有名なお店です。

 

 

目が釘付けになってしまったのは、

こんなに可愛いバナナが店頭に並んでいたからです。

 

バナナ大福

 

バナナ大福です。

なんて可愛いの!

本物のバナナのよう!

(サイズはかなり小ぶりで、ミニミニバナナのようですが・・・)。

 

心の中はかなり興奮!していましたが、

冷静さを装い、我が家へ来てもらうべく、即お買い上げ(笑)。

 

バナナ大福

 

家に持ち帰り、間近でバナナを観察・・・。

見るほどに可愛い・・・。

形といい、色といい、

バナナの曲がり具合、

シュガースポット

本当に細かいところまで再現されています。

 

特にシュガースポットがツボですが、

ココアで再現しているそうです。

その細かさに和菓子職人さんの熱意が伝わってきます。

 

バナナの中は、白あんにバナナクリーム。

 

バナナ大福

 

香りもバナナの美味しそうな香りがしました。

 

目でも味でも楽しめるバナナ大福、

とても美味しかったです。😊