LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

ジャムお取り寄せ ~「Clarte.(クラルテ)」さん 《世田谷パン祭り2020》~

 

 

今朝のこちらの地域は、今冬一番の冷え込み。

日中も風が強くて、いよいよ冬本番という感じです。

寒い~、ブルブル・・・。

雪が降っている地域もありますので、

これくらいで寒がっていてはいけませんけど・・・。

寒さが苦手な私です・・・。

 

 

さて、

11月中旬から12月中旬にかけて行われている<世田谷パン祭り2020>、

今年は初めてonlineでの開催。

パンマーケットでは、美味しそうな限定パンやパンセット、シュトーレンなどが販売されています。

 

Clarte.(クラルテ)

世田谷パン祭り2020

 

onlineでの開催なので、世田谷から遠方でもお取り寄せ可能なのが嬉しいです。

パンセットやシュトーレンなど、気になるものがたくさんありました。

迷って、今回は「パンのおともセット」の中から、「Clarte.(クラルテ)」さんの ”パンにぴったり、季節のジャムセット” をお取り寄せしました。

(ジャムセットは12月15日で終了です。)

 

最近、美味しいパンをよくお取り寄せするようになったので、”パンのおとも” も美味しいものが欲しいな、と思っていたのです。

 

「Clarte.(クラルテ)」さんは、埼玉県久喜市菖蒲町に店舗があるジャム専門店です。

地元の果物を使い、無添加・無着色・低糖度のジャムを作られています。

 

毎年イギリスで行われている「国際マーマレードアワード」で、2019年は金賞2つ、銀賞と銅賞を各1つずつ受賞されています。

すごいですね!👏👏👏

 

お取り寄せしたセットには、受賞作は残念ながら入っていませんが、他のジャムもとっても楽しみです。

 

Clarte.(クラルテ)

”パンにぴったり、季節のジャムセット”

 

とても丁寧に綺麗にラッピングされています。

配送の段ボールの詰め方も、動かないように周囲をぎっしりプチプチで梱包してあり、とても丁寧なお店です。

 

実を言うと、ジャムは自宅用なので、ラッピングは必要なかったのですが、ラッピングもセットになっていました。

 

中もプレゼント仕様・・・。

 

Clarte.(クラルテ)

 

自宅用でも、こんな風に綺麗にラッピングされていたら、プレゼントしてもらったようで嬉しいです。

 

ジャムは5種類です。

 

Clarte.(クラルテ)

 

上の左から時計回りに、

・角切り林檎と紅茶のジャム

・マロングラッセのジャム

・ラムレーズンのミルクジャム

・いちじくジャム

・大人のビターキャラメル

 

上の3つがMサイズ(130g)、下の2つがSサイズ(50g)で税込2、850円でした。

 

ひとつひとつにタグがついているのですが、白い輪ゴムで留められているのです。

 

Clarte.(クラルテ)

 

最初は、瓶に貼ってしまうと、

剥がすときに大変なので、

捨てるときのことを考えて、貼らないようにしているのかな、と思ったのですが、違いました。😅

タグの裏に、ジャムの説明やおすすめの食べ方が記載されていたのです。😊

 

Clarte.(クラルテ)

タグの表

 

Clarte.(クラルテ)

タグの裏

 

ジャムひとつひとつに記載してあると、

ジャムの名称がわかりやすいし、良いアイデア!👏

 

早速いただいたのは、賞味期限が一番短かった「大人のビターキャラメル」。

(賞味期限が短いと言っても、来年2月までありましたが・・・。)

 

Clarte.(クラルテ)

 

「大人の」って、気になります!

どんなお味なのでしょう?

 

Clarte.(クラルテ)

 

朝食のパンにつけていただく前に、

ジャムだけ、ちょっと味見。

 

「大人の」というだけあって、若干強めの苦みがあります。

この苦みが「大人」の味なのですね。

でも、若干というくらいで、大人には程よい苦みです。

その中に、コクもあり、まろやかさもあります。

 

 

では、パンにつけていただきます・・・。

 

Clarte.(クラルテ)

 

パンにつけると、ジャムだけの時より、苦みが薄くなるような・・・。

コクやまろやかさが引き立ちます。

甘ったるい甘さはなく、私的にはちょうど良い甘さで美味しかったです。

 

Sサイズは50gですが、食パン3~4枚分くらいでしょうか。

割とたくさんの枚数が食べれるような、

すぐなくなってしまうような・・・。

 

 

まだ、1つしかいただいていないのだけれど、

まだまだたくさん控えているので、これから楽しみです。😊

 

Clarte.(クラルテ)

Clarte.(クラルテ)

Clarte.(クラルテ)さんのリーフレット