LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

バウムクーヘン専門店「Lieben rosa(リーベンローザ)」さんのバウムケーキ2種

 

 

師走に入った途端、やらなければいけない事が多過ぎ!

なので、ブログの投稿が遅れぎみ、というのは言い訳かな?・・・😆

とにかく、時間があっという間に過ぎていきます。

 

毎日寒いですが、

雪の地域の皆様は大丈夫でしょうか。

 

明日は二十四節気の「冬至」です。

数日前スーパーへ行った時、一番目立つ特売品売り場に「かぼちゃ」と「ゆず」が並んで売られていました。

ドン感な私は、特別なにも思わず・・・。

よく考えたら「冬至」用だったのですね。

ホントにニブイ、ワタクシです。🤣

かぼちゃ好きなので、明日は、かぼちゃ食べたいな・・・。

 

 

さて、

藤枝市へ用事があり、サッと行ってきました。

帰りには、大好きなスイーツを買ってしまいました!

 

以前にもお伺いした、静岡県藤枝市にあるバウムクーヘン専門店「Lieben rosa(リーベンローザ)」さんです。

 

 

★藤枝紅茶バウムロール

 

Lieben rosa(リーベンローザ)

 

ロールケーキの部分がバウムクーヘンになっている、Lieben rosaさん独特のバウムロール。

バウムは、Lieben rosaさんの人気商品”グリュックバウム”の生地をベースに、藤枝産のオーガニック紅茶の茶葉を混ぜて作られているそうです。

ふんわり、しっとりしています。

 

Lieben rosa(リーベンローザ)

 

真ん中の部分は、とろとろに煮込まれたりんご。

本当にとろとろで、まるでジュレのようです。

生クリームも、ふんわり軽く美味しいです。

 

 

★チョコバナナ

 

Lieben rosa(リーベンローザ)

 

上部に乗っている生クリームが立ってます。

立ったまま、うねうねとカーブしているのです。

すごいなぁ・・・。

 上部には、生クリームとたっぷりのココアパウダーの他に、カラメリゼしたバナナとチョコが乗っています。

 

写真では見えにくいですが、

下の土台の部分がココアバウムになっています。

 

Lieben rosa(リーベンローザ)

 

半分にカットしてみると、

 

Lieben rosa(リーベンローザ)

 

クリームの下には、バウムの穴の中までバナナチョコムースがたっぷり。

ボリュームもあり、とても豪華な仕上がりです。

 

 

バウムが土台なためか、

藤枝紅茶バウムロールもチョコバナナも、結構大きくて、ボリュームがあります。

欲張りなので、両方いただいてみたいのですが、一人で2個は到底無理です。

そこで!

協力者(?)とともに、ハーフ&ハーフでいただきました。

今回も美味しかったです!😊