LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「chipakoya(チパコヤ)」さんで焼き菓子やジャムをテイクアウトしました

 

 

今日も、昨日に引き続き、こちらの地域は、青空が広がる良いお天気でした。

風もほとんどなく、穏やかな一日となりました。

夕方には、西の空に綺麗な夕焼け。

明日も秋晴れになりそうです。

 

 

先日、静岡市駿河区にある「chipakoya(チパコヤ)」さんにお伺いしました。

営業日が土・日曜日と第2・第4月曜日のみという、お伺いするにはハードルが高いお店なので、なかなかスケジュールが合わず、今まで行けずにいました。

イベントなどにも出店されるため、そのような日は不定期でお休みになることも・・・。

今回ようやくお伺いでき、何年か越しの念願が叶いました!

 

「chipakoya(チパコヤ)」さんは、とても素敵なcafeです。

他に焼き菓子、ジャムなどの販売やwebショップもされています。

とても人気があり、この日も、cafeは満席で、外で数組の方がお待ちでした。

 

 

今回は焼き菓子とジャムをテイクアウトしました。

ようやく念願が叶ったので、爆買い!!してしまいました!

 

chipakoya(チパコヤ)

 

焼き菓子3種類とドーナツセット。

瓶に入っているのがジャムです。

2つも買ってしまいました。

 

 

こちらは、静岡レモンケイク🍋だったかな?(正式名称は失念です・・・)。

税抜340円。

 

chipakoya(チパコヤ)

 

静岡産のレモン🍋が使われているそうです。

 

「chipakoya(チパコヤ)」さんは、小麦粉は静岡産や国内産、食材も静岡産や国内産を使われています。

スパイス類やワインなどはオーガニックを使われているという、素材にこだわられているので、安心していただけます。

 

chipakoya(チパコヤ)

 

ケイクは国産小麦でしっとり、

レモンのアイシングは酸っぱさを感じるくらい濃厚でした!

 

 

ブラウニー 税抜400円。

 

chipakoya(チパコヤ)

 

包み方が、chipakoyaさんらしくて、素敵・・・💕。

 

ブラウニーの中に入っている、コリコリした良い食感はクルミ

 

chipakoya(チパコヤ)

 

こちらもしっとり、濃厚で美味しかったです。

 

 

ドーナツは単品でも買えますが、

3種類が1つずつ入ったドーナツセット🍩が可愛くて、こちらにしました。

(ドーナツセット 税抜510円)

 

chipakoya(チパコヤ)

このようにセットされて販売されています

 

きび砂糖・ココア・シナモンの3種類です。

 

ドーナツも包み方がchipakoyaさんらしくてかわいいです・・・💕

 

chipakoya(チパコヤ)

ココアのドーナツ

 

chipakoya(チパコヤ)

シナモンのドーナツ

 

 

包みをそっと開けてみると、

可愛らしいドーナツが・・・。

 

chipakoya(チパコヤ)

ココアのドーナツ

 

chipakoya(チパコヤ)

シナモンのドーナツ

 

そして、なぜか1種類だけは包まれていなかったきび砂糖のドーナツ。

 

chipakoya(チパコヤ)

 

ふわふわのタイプではなく、

ギュッと生地が詰まっているタイプのドーナツです。

ややかたさも感じるくらいですが、

この生地の感じもchipakoyaさんらしさを感じます。

 

chipakoya(チパコヤ)

 

3種類それぞれの味がしっかりしていて、生地も美味しかったです。

 

 

「chipakoya(チパコヤ)」さん、本当に素敵なお店です。

お向かいが公園なので、公園を眺めながらのcafeの時間は、穏やかにゆっくりと時間が過ぎ、癒される空間でもある、そんなcafe(お店)なのです。

今回、焼き菓子をテイクアウトしましたが、全てにchipakoyaさんらしさが詰まっていました。😊

 

他にも焼き菓子やジャムを買っているのですが、長くなりましたので、続きは次回に・・・。

驚きのお味でした!

 

 

chipakoya(チパコヤ)