LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

スタバ、秋のスイーツ2品

 

 

ようやく秋本番になってきて、あちこちでみんな大好きな「芋・栗・なんきん」を見かけます(特にスイーツ?😋)。

スターバックスへ行ったら、

こちらでも、秋のスイーツ満載でした!

そこで今回は、

ドリンクは買わなかったのだけれど、秋のスイーツをテイクアウトしました。

 

スタバ

 

「パンプキンタルト」🎃と「マロン  in  マロン」🌰です。

 

「焼き栗モンブラン」は、売り切れなのか今回もなかったです。😭

「今回も」というのは、かれこれ数店舗で探しているのだけど、どこにもないのです・・・。

行く時間が悪いのか、すでに売っていないのかわかりませんが、食べ損ねてしまいました。😭

 

が、

今回、別の栗スイーツがgetできたので、よしとします。😉

 

 

「パンプキンタルト」🎃  440円(税抜)

 

スタバ

 

ほくほくのパンプキン、秋だな~としみじみ思ってしまう、そんなタルトです。

 

シナモンとナツメグも入っているらしいのだけど、あまり感じずにパクパク食べてしまいました・・・💦

 

やはり、これを食べないと秋が来た感じがしないのです。

 

 

・「マロン  in  マロン」🌰  240円(税抜)

 

スタバ

 

小さめのケーキなので、お値段も小さめです。

 

ケーキは小さめですが、味は本格的。

マロンのケーキもしっとりとして美味しいし、中にマロンソースが入っていてさらに美味しさアップ!

 

スタバ

 

しかも、洋酒が効いています。

結構しっかりと効いているので、大人の味!です。

マロン🌰はイタリア産とのことですが、

小さくてもマロンを十分楽しめるケーキでした。

 

ごちそうさまでした! 😊

 

スタバ