LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「Lieben rosa(リーベンローザ)」さん、バウムのケーキ

 

 

先日いただいた「Lieben rosa(リーベンローザ)」さんのモンブランがあまりに美味しかったので、お店へお伺いしたくなり、行ってきました。

お店は、静岡県藤枝市の「はれの季 小杉苑」という披露宴や宴会などができる施設の1Fにあります。

 

Lieben rosa

バウムクーヘン専門店&cafe「Lieben rosa(リーベンローザ)」さん入口

 

Lieben rosaさんはバウムクーヘン専門店で、カフェも併設されている素敵なお店です。

 

バウムクーヘン専門店ですから、もちろんホールのバウムクーヘンもあるのですが、今回は”バウムのケーキ”をテイクアウトしました。

 

「シロネコロール」と「かぼちゃのモンブラン」。

 

Lieben rosa

 

 

・「シロネコロール」 465円(税込)

 

Lieben rosa

少し形が崩れてます・・・💦



富士宮の自家焙煎珈琲豆シロネコさんのカフェオレベースを使用したバウムのロールケーキなのだそうです。

 

コーヒー味のクリームをコーヒーバウムで巻いてあり、特徴あるデザインになっています。

バウムやクリームに使われているコーヒーは、もちろんシロネコさん。

クリームの中には、アーモンドやクルミなどのナッツ。

コーヒー味によく合い、アクセントになっています。

 

写真のケーキ、クリームが少し溶け気味になって、ケーキの形が崩れてきてしまいましたが、味には変化なく、美味しくいただきました。

 

 

 

・「かぼちゃのモンブラン  476円(税込)

 

Lieben rosa

 

先日のモンブラン同様、きれいな形をしたモンブランです。

アーモンドスライスが立ててあるのが面白いですね。

一番下の土台の部分にバウムが使われています。

 

中には黒糖ムースと生クリーム、粒の大納言あずきが入っているそうです。

 

Lieben rosa

 

バウムはプレーンバウム。

 

大納言あずきは、残念ながら確認できず・・・。

勢いよく食べすぎて、知らない間に口の中へ入っちゃったのかな・・・???

 

黒糖ムースがふわふわでクリームのよう!

生クリームも甘さ控えめで美味しいです。

 

バウムが使われていて重そうなのだけれど、

全体的にあっさりとした甘さなので、パクパクいただけました。

 

Lieben rosa

 

 

モンブランはやはり秋が似合いますね。

温かいコーヒーも秋に似合うし、 大のお気に入りとなったLieben rosaさんでした。

またお伺いしたいです。😊