LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)」さんの”中川さんと斎藤さん有機人参のscone”

 

 

《麦フェス2020》で購入した「CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)」さんの新麦コレクションの中から、最後に残っていた「中川さんと斎藤さん有機人参のscone」をいただきました。

 

CICOUTE BAKERY

 

CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)さんの新麦コレクションの記事はこちらです。

 

ippo-kokoroodayaka.hatenablog.com

 

 

中川さんの「noah7R」という品種の新麦が80%使われているスコーンです。

 

CICOUTE BAKERY

 

ずしりと重さのあるスコーン。

 

中をカットしてみると、斎藤さんの有機人参の粒々が見えます。

 

CICOUTE BAKERY

 

とても美味しそう!

飲み物はコーヒーか紅茶か、何が合うのか迷いました。

コーヒーも合いそうだけど、何となく、紅茶の気分だったので、紅茶を淹れていただきました。

 

CICOUTE BAKERY

 

スコーンは、ザクザク系ではなく、

どちらかというと、スポンジケーキほどではないですが、しっとりしている感じでしょうか。

有機人参の存在感もあり、風味が良いです。

思っていたより大きくて食べ応えがありました。

 

初めていただくCICOUTE BAKERYさんのスコーン。

ずっと食べたいと思っていたので、嬉しくて顔が自然とほころんでしまいます・・・。😊

 

 

紅茶は、「LUPICIAルピシア)」さんのアップルティーです。

 

CICOUTE BAKERY

 

ティーバッグですが、りんごの味が濃厚でこちらも美味しかったです。

 

 

スコーンを食べ終わってしまった今となっては、「美味しかったなあ・・・。」としみじみ・・・。

もっと食べた~い!!(笑)

 

店舗に行かない限りは、滅多に食べられないCICOUTE BAKERYさんのスコーンです。

東京のお店に行ってみたいです・・・。😊