LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

チーズケーキ専門店「すずとら」さん(静岡市)

 

週の真ん中、そろそろお疲れモードの水曜日ですね。

こちらの地域は、今日は晴天で風も弱い穏やかな一日だったのが救いでした。

夕方の燃えるようなオレンジ色の夕焼けも綺麗でした。

 

お疲れモードの水曜日なので、今日はケーキの話題で疲れを癒したいと思います(笑)。

 

先日、大好きな「すずとら」さんへ。

すずとらさんは静岡市に店舗を構えるチーズケーキ専門店です。

お店のケースにはたくさんの種類のチーズケーキがあり、選ぶのに相当悩みます(笑)。

 

今回選んだのは「メープルシロップとさつま芋のチーズタルト」。(名前、ハッキリ憶えていません、違っていたらスミマセン。)

すずとら

 

すずとら

 

チーズケーキとさつま芋クリームの間にメープルシロップが挟まっています。

上に乗っているピンク色のはチョコです。

そして、さつま芋とくるみがトッピング。

 

すずとら

 

タルトの生地はブラックです。たぶんココア?かと・・・。

チーズケーキとさつま芋とタルトが絶妙にマッチして美味しかったです。

 

こちらは抹茶のチーズケーキ。

すずとら

 

下のスポンジ生地も抹茶で、抹茶づくしのチーズケーキです。

すずとら

やはり抹茶好きには、チーズケーキも抹茶は外せません~。

 

 

お疲れモードが吹き飛ぶように(吹き飛ぶかはわかりませんが・・・)、以前にいただいたすずとらさんの美味しいケーキたちをのせます(ケーキの名前は正確ではありません)

 

パンプキンチーズケーキ

すずとら

 

黒ゴマのチーズケーキ

すずとら

 

こちらは・・・

名前がわかりません・・・が、バナナが入っているチーズケーキです。

すずとら

 

またすずとらさんのチーズケーキが食べられるように、明日からも頑張ります!(笑)

 

すずとら