LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん 初秋のパン(その3)~

 

 

前回の「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)さん 初秋のパン(その2)」の続きです。

 

「秋の訪れ・おすすめパンセットA」に入っていない初秋限定のパンが、どうしても食べたくて単品で注文しました。

 

ameen's oven

 

 

・石臼挽き全粒100トースト  460円(税抜)

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

九州の「みなみの穂」という品種が使われています。

石臼挽きなのだそう!

 

このバリバリっと上に伸びる姿が美味しそうです。

 

ameen's oven


全粒粉100%でも、たんばの親方(「その1」に登場しています)の全粒粉のように、どっしりとした感じではなくて、軽めの感じです。

 

色もたんばの親方の全粒粉に比べると、少し薄いです。

 

ameen's oven

 

新麦とは書かれていないけれど、

小麦の品種や産地によって、やはり香りや味に違いがあるのですね。

今回、たんばの親方の小麦と比較することができて、その違いを感じることができました。

「ひだまり農園」さんの新麦トースト、今回は注文しなかったのだけど、こちらも食べ比べしてみれば良かったな・・・。

 

ameen's oven

 

石臼挽きの全粒粉は、野菜などを挟んでsand🥪にしていただきました。

 

 

古代小麦のパン りんごのファッロ  450円(税抜)

 

ameen's oven

 

ameen's oven

 

 大好きな古代小麦のパンなので、絶対に食べたいパンでした!

 

有機ドライアップル🍎がたっぷり入っています。

 

ameen's oven

 

りんごは強い酸味ではなく、

やさしい感じの酸味で、古代小麦と絶妙なバランスでした。

 

ameen's oven

 

りんごがたっぷり🍎🍎で、これ位たっぷりだと、古代小麦とよくあいます。

なるほど~、という感じです。

 

朝食に濃い目の紅茶とともにいただきました。

 

 

 ・パン・オ・カカオ  400円(税抜)

 

ameen's oven

 

 

ameen's oven

 

写真では大きく見えますが、

実際は、片手の手のひらに全部乗ってしまうほどの大きさです。

それでも、しっかり、2山の食パン型をしていて、とっても可愛らしいパンです。

 

でも、可愛らしいのは、姿だけで、

味は、本格的なのです。

 

ameen's oven

 

なんと!

熱帯雨林アマゾンの村で栽培されたクリオロ種の有機カカオが使われています。

それに、有機コーヒー豆。

 

説明に

注意:チョコレートパンではありません!

 

と書かれているように、甘さは全くありません。

カカオとコーヒーの大人の味です。

 

有機レモンピールが入り、よいアクセントに。

 

ameen's oven

 

 パン・オ・カカオ

甘さがない、本格的なカカオの味が気に入ってしまいました。

初めて食べる味です・・・。

この可愛らしい姿といい、クセになりそうです。

 

ameen's ovenさんのパン、

初めて食べる味や珍しい味に出会えます。

これも人気の理由のひとつでしょうか・・・。