LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん 夏のパン(その1)~

 

 

今回のパンお取り寄せは、

兵庫県西宮市に店舗を構える「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さんです。

小麦は国産をメインに、自家製酵母を使い、具材も国産や有機のものをメインに作られているパン屋さんです。

お店には、素敵なカフェも併設されているようです。

 

 

ヤマト運輸さんで到着です。

クール便(冷蔵)でお願いしていました。

 

届いたパンたち。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

並べてみます。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

アミーンズさんは、HPからお買い物ができます。

おすすめのパンセットもありますが、

単品でも注文可能なのが嬉しいです。

今回は、全7種類を全て単品で注文しました。

 

まずは、「夏のパンpart2」から4種類。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

アミーンズさんでは、季節ごとに

季節限定パンがあり、この時期は「夏のパンpart2」。

 (今年の夏のパンの注文はすでに締め切られています。)

 

「part1」と「part2」共通のパンもありますが、「part2」限定のパンから2種類を選びました。

 

 

・マサラビーンズフラーデン

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

パンの袋に説明と原材料が掲載されています。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

丸い薄型のフラーデン生地の中に、

オリジナルブレンドのマサラで炒めたレンズ豆が入っています。

アミーンズさんのカレーパンとのこと。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

トースターでリベイクしたら、

ふわ~んとカレーの良い香りが・・・。

 

いただいてみると、

カレー味というより、

数種類のスパイスの味がしました。

でも、強い味ではなく、スパイスですが、優しい味でした。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

レンズ豆のプチプチ食感も美味しかったな・・・。

夏の食欲をそそる一品です。

 

 

・ブルーベリーブレッド

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

阿蘇の無農薬ブルーベリーが使われているそうです。

生地にもブルーベリーとオーガニックレモンピールが練り込まれ、とてもフルーティー

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

冷凍後、自然解凍したら、パンがもちもち。

 

大きな粒のブルーベリーがたっぷり入り、

国産無農薬なので、安全で安心していただけました。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

この時期ならではの具材を贅沢にいただいた一品でした。

 

 

 

アミーンズさんのパン、

一見するとハード系のようにも見えますが、

表面の部分もソフトで優しい感じです。

 

同封されていた食べ方が書かれたカードに、

シェフのミシマさんから「季節のパン作り」というメッセージがありました。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

(略)

できるだけ加工品を仕入れたりせず、スタッフみんなで

畑の素材からつくりたいのです。

細かい作業は増えますが、パン作りのよろこびもより

大きくなりますから。

(略)

 

と書かれています。

 

こんなふうに愛情たっぷりに作られた

パンたちをいただくことができて幸せです。 😊

 

カードの反対側は素敵なイラストとカレンダー。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

とても可愛くて優しいイラスト。

「ameen's oven×mericono」さん作とのこと。

 

とても素敵だったので、早速お部屋に飾りました。

 

 

パンもどことなく優しさを感じ、

メッセージやイラストからも温かさが伝わます。

きっと、ミシマシェフやスタッフさんも

優しさであふれているのだろうなあ・・・と思います。😊😊

 

 

 

続きは次回に・・・。