LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「チクテ ベーカリー(CICOUTE BAKERY)」さん(その1)~

 

 

今日は二十四節気の「立秋」。

「秋の気始めて立つ」とされる日ですが、

現実は、夏は始まったばかり、という感じです・・・。

 

今日のこちらの地域は、

冷房がないところでは、

座っているだけでも汗が出るほどの暑さでした。

猛暑はまだまだ続きそうです。

 

コロナ対策とともに、

熱中症対策も最大限気をつけて行いたいと思います。

 

 

先日、東京都八王子市にある大人気のベーカリー「チクテ ベーカリー(CICOUTE BAKERY)」さんの”突然お届け便”に申し込みができました。

すぐに売り切れてしまう人気店なので、

運が良かったというほかありません。

 

ヤマト運輸さんの冷蔵便で届きました。

 

チクテ ベーカリー

 

段ボールの箱に11個のパンたちが

我が家に来てくれました。

 

全部並べてみました。

 

チクテ ベーカリー

 

大好きなハード系。

いただくのが楽しみです。

 

 

・ginger

 

チクテ ベーカリー



チクテ ベーカリー

 

届いてすぐにいただいたのが

こちらでした。

もう待ちきれなくて、

リベイクせずにそのままいただいてしまいました。

しょうががたっぷり入っていて

しょうが好きにはたまらない一品です。

 

 

・figue  noix

 

チクテ ベーカリー

 

チクテ ベーカリー

 

大きめのいちじくとクルミがたっぷり。

これも好きな一品。

 

 

・まるパン

 

チクテ ベーカリー

 

チクテ ベーカリー

 

しっかり焼けた表面が良いです。

お味もシンプルだし、柔らかめなので、

野菜を挟んでいただきました。

美味しかったです。

 

 

・くろパン

 

チクテ ベーカリー

 

チクテ ベーカリー

 

こちらもシンプルながら、

味わい深い一品です。

そのまま噛みしめていただきました。

 

 

・くろチェリーチーズ

 

チクテ ベーカリー

 

チクテ ベーカリー

 

クリームチーズがたっぷり!

チェリーの酸味と合っていて美味しかったです。

 

 

チクテさん、

大好きなハード系ベーカリーで、

もうどれも美味しくて、大好きです。😊

 

 

まだまだたくさんのパンたち、

次回に続きます・・・。