LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「芦屋  RoggenMeyer(ローゲンマイヤー)」さん

 

 

昨日は二十四節気の「処暑」でしたね。

「暑気退かんとす」という日です。

 

日中はまだまだ暑いものの、

いつの間にか、日が短くなり、

蝉の声から、夕方には虫の声が聞こえるようになっていました。

確実に季節は秋へと向かっているようです。

 

 

話は変わり、ランチのお話。

ランチは「芦屋  RoggenMeyer(ローゲンマイヤー)」さんのパンをいただきました。

パン生地は全て無添加というパン屋さんで、

菓子パンや総菜パンが充実しています。

 

いただいたのはこちら。

左が「知床産鮭と枝豆チーズ」、

右が「シトロン」。

 

ローゲンマイヤー

 

2つとも8月の新作です。

 

「知床産鮭と枝豆チーズ」は、

パンには珍しく”鮭”が入っています。

 

ローゲンマイヤー

 

鮭のパンは初めてだと思いますが、

たっぷりの鮭と枝豆、チーズが合っていて美味しかったです。

 

 

「シトロン」は、

爽やかレモンのパン。

 

ローゲンマイヤー

 

冷やしても美味しそう。

輪切りのレモンがなんとも夏らしい一品です。

2ついただいたらお腹がいっぱいになりました。

 

 

そして、

ローゲンマイヤーさんで

いつも買うものと言えば、

「ミルクハース」。

 

ローゲンマイヤー

 

原材料は、

小麦粉・バター・はちみつ・牛乳・生乳・砂糖・パン酵母・全脂粉乳・自然塩。

 

ホールサイズとハーフサイズがありますが、

こちらはハーフサイズ。

あらかじめスライスされています。

 

ローゲンマイヤー

 

ソフトな食感。

耳の部分もソフトでとても食べやすいです。

 

牛乳が使われているからか、

ほんのり甘く、優しいお味。

 

こちらのミルクハース、

お店では棚いっぱいに並べられていますが、

夕方には、品薄状態に。

とても人気があるようです。

 

 

お客さんが絶えない人気のローゲンマイヤーさん、またお伺いしたいと思います。😊