LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

スタバの抹茶フード2品

 

 

今、スタバでは抹茶のフードが

たくさんラインナップされていますね。

 

抹茶好きとしては、

全種類制覇したいところですが、

特に気になったこちら2品をテイクアウトしました。

 

スタバ

 

右が「抹茶&ほうじ茶クリームスコーン」、

左が「抹茶&わらびもちマフィン」。

 

どちらも抹茶感が良いです。

まずは、「抹茶&ほうじ茶クリームスコーン」からいただきます。

 

スタバ

 

抹茶のスコーンに

ほうじ茶クリームとほうじ茶がトッピングされています。

 

スコーンがとてもしっとり。

 

スタバ

 

知らなくて、

先端部分を割ってしまったのだけど、

ほうじ茶クリームがあるところには、

中にもほうじ茶クリームが隠れています。

食べてみてビックリ!しました。

 

抹茶&ほうじ茶も贅沢だけど、

ほうじ茶クリームがたっぷり使われていて、

とても贅沢な一品でした。

 

 

そして、「抹茶&わらびもちマフィン」。

 

スタバ

 

こちらもしっとりマフィン。

抹茶味が濃厚です。

 

スタバ

 

なかにはわらびもちが隠れています。

 

スタバ



常温で保存していたら、

暑さでわらびもちが少々溶け気味?

になってしまったのだけど、

とろ~んとしてこれはこれで美味しくなったかもです・・・。

 

 

抹茶フード、

もちろんスタバの抹茶ドリンクに

合うと思うけれど、

私としては、抹茶の苦みが

コーヒーとよく合いそう、と思いました。

 

 

抹茶の濃厚さとしっとり感がツボで

気に入ってしまいました。

またいただきたいです。😊