LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

奈良のスイーツ~「スコーン専門店 Cocomarl(ここまーる)」さん(奈良市小西町)~

 

7月の奈良旅の続きの記事です。

 

スイーツ好きならお店の中へ入った途端、確実に目がハートになってしまうであろう「スコーン専門店 Cocomarl(ここまーる)」さんへお伺いしました。

お店は、近鉄奈良駅のすぐ近く、小西さくら通りと東向商店街の間の細い道路を入ったところにあり、人気の雑貨カフェBar「ことのまあかり」さんと同じ通りです。

 

奈良

 

お店の外観からしてかわいいのですが、一歩中へ入ると、色とりどりな包み紙に一つ一つ大事に包まれたたくさんのスコーンに目を奪われてしまいます。

全部で何種類あるのでしょう・・・。売り切れていたものもあるので、この日は20種類近くはあったようです。

ナッツ系、チョコ系、フルーツ系、抹茶系、野菜系etc.・・・と食材も豊富で目移りしてしまいます。

 

悩みに悩んでこちらを購入。

奈良

キャンディのように両端をキュッとしてある包み方がとてもキュート!

このまま飾っておきたいくらいです。

 

でも、

味も気になるので、基本のプレーン(150円)の包みをあけてみます。

奈良

包装もかわいければ、丸い形もかわいくて、食べる前からワクワク・・・(笑)。

カットしてみます。

奈良

「ここまーる」さんのスコーンは国産小麦粉を使用されているそうです。

中のしっとりした食感と優しい味が良いです。

今回はそのままいただきましたが、はちみつやバターをつけたり、野菜などを挟んだりしても美味しそうです。(縦にカットしてしまいましたが、横にカットすれば挟みやすいですね・・・相変わらず雑な私です(笑))。

 

こちらは「大和抹茶と3種のチョコレート」(210円)です。

奈良

カットしてみると、赤いチョコ?が入ってました。

確認していないので違うかもしれませんが、少し甘酸っぱかったのでベリー系?なのではないかと思います。

f:id:mutuki-go19:20190929222214j:plain

 

そしてこちらなのですが、名前を失念してしまいました。

たぶん「アボカドとピスタチオ」(230円)だったかと・・・。

奈良

 

奈良

少し生地が緑っぽいです。

アボカドとピスタチオを組み合わせてしまうという斬新な発想が凄いです。

甘さは控えめなところもアボカドとピスタチオに合っていて良いです。

 

他にもいろいろな組み合わせがあったので、全種類食べたいくらいです(笑)。

奈良旅の定番にしたいお店です。

 

 

「スコーン専門店 Cocomarl(ここまーる)」

奈良市小西町1-7

9:00~19:00(売り切れ次第終了)