LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

スターバックスさんのスイーツをいただきました

 

 

久しぶりにスターバックスさんへ。

今の時期は、スターバックスさんでもバレンタイン💖ですね。

チョコのフラペチーノも美味しそうなのだけれど、今回は、スイーツだけテイクアウトしました。

 

スタバ

 

気になっていたスイーツたちです。

「クラシックチョコレートケーキ」と「ルビーチョコレートケーキ」。

 

 

スタバ

 

「クラシックチョコレートケーキ」(税抜440円)は、ココアの土台に、クリーム、チョコレート生地、チョコレートムースを重ねています。

一番上には、チョコレートクリームとココアパウダー。

 

スタバ

 

とても贅沢な組み合わせのチョコレートケーキです。

チョコ好きには嬉しい!

 

カフェ ベロナのために作られたケーキなのだそう。

後で知ったので、カフェ ベロナとは合わせられなくて残念だったけれど、他のコーヒーと合わせてももちろん美味しいです。

 

そして、

「ルビーチョコレートケーキ」(税抜540円)。

 

スタバ

 

上のほうが箱についてしまって、欠けてしまいました。😥

丸い形とルビーチョコのピンク色が可愛いケーキで、思っていたより大きめ。

大好きなルビーチョコレートが使われているので、気になっていたのです。

 

100%ルビーチョコレートを使ったガナッシュとムースをメインに、コーティングチョコ、ラズベリーのダイスとパウダーで仕上げられています。

 

スタバ

 

ルビーチョコは、この時期になると特によく目にしますね。

綺麗なピンク色は、着色しているのではなく、カカオ豆の色なのだそうです。

 

ルビーチョコのスイーツ、昨年もスタバにあったかな?

今年初めて?

希少なカカオ豆なのに、チョコケーキとして、販売してくれて嬉しいです。

ルビーチョコのフルーティさと程よい甘さに顔が😍となってしまいました!

 

 

今回、実はもう1種類オーダーしていました。

結構以前から販売されていて、美味しそうで気になっていたのです。

なぜか食べる機会を逃していて、今回初購入。

 

「キャラメルバー」(税抜270円)。

 

スタバ

 

見た感じは、凄く甘そう。

でも実際いただくと、(個人的には)甘すぎるということはなかったです。

濃厚なキャラメルが後を引く美味しさで、深煎りのコーヒーとよく合いそうです。

 

スタバ

 

濃い目に淹れたコーヒーに合わせると、キャラメルの濃厚さとともに、ゆったりとまったりと幸せなコーヒータイムを過ごせそうです。

 

 

スタバさんのスイーツ、どれもコーヒーにピッタリなスイーツが揃っているので、ドリンクだけではなくて、スイーツにも注目なのです。😊