LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

新鮮な旬野菜のお買い物

 

用事があり外出した際、

いつもとは違うスーパーへ行ってみました。

 

購入した野菜たち ↓

野菜

 

春キャベツ、赤ピーマン、さやえんどうです。

 

他にも新たま、新じゃが、春トマト、など

たくさんの新鮮な旬のお野菜が並べられていました。

 

野菜好きなので、たくさん買いたかったのですが、

他にも荷物を持っていたため、

泣く泣く3品のみのお買い物😂

 

 

野菜

赤ピーマン

 

赤ピーマンは、抗酸化作用があるので、

積極的に摂りたい食材です。

 

普段行くスーパーには、

あまり売られていないため、

こちらのスーパーへ行った時には、

売られていたら必ず買っています。

 

この日は、100gで148円。

3個で169gだったので、250円(税抜き)でした。

 

新鮮で大きめの赤ピーマン3個が

このお値段ならば、割とお安いのでは?

 

できれば常備しておきたい赤ピーマンは、

少々お高くても、

(新鮮であればなおさら、)

買いたいお野菜です。

 

 

そして、こちらはさやえんどう。

 

野菜

 

こちらも100gで148円。

128g入っていて、190円(税抜き)でした。

 

新鮮で美味しそう。

 

 

家に帰り、早速塩ゆでしました。

緑色が一層鮮やかになり、さらに美味しそうに・・・。

 

野菜

 

ゆでたてをつまみ食い(笑)。

シャキシャキして、塩だけで美味しかったです。

つまみ食いが止まらなくなり、

あっという間に、

5つくらい食べてしまいました(笑)。

 

 

キャベツは、

買ってきた全量を一口大に切り、

一気にフライパンへ投入。

 

フライパンに溢れるほどだったキャベツが

火を通したら、こんなにカサが減りました。

 

野菜

 

 ごま味噌で味付けしていただきました。

 

 

新鮮な旬のお野菜をいただいて

幸せでした!

心も体も喜んでいそうです・・・😊