LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

小麦粉不使用の「輝美カレールー」

 

今日のこちらの地域は、雨が降り、冷たい一日でした。

こんな日は気分も上がらないので、お買い物も行かず、家でゆっくりしました。

 

新型コロナウイルスも心配です・・・。

が、

デマなどに惑わされず、落ち着いて行動しようと思います。

こういう時こそ、一人一人の行動が大事ですね。

 

 

話は変わり、

カレールーのお話。

前回の記事で、大豆ミートのことを話題にしました。

その中で、キーマカレーの写真を投稿したのですが、その時に使ったカレールーがこちらです。

 

カレールー

 

鎌倉市にある株式会社エム・トゥ・エムさんの「輝美カレールー」。

 

こちらのカレールーは小麦粉が使われていないのです。

折角、大豆ミートを使ってヘルシーにしたので、

カレールーもヘルシーなものを、と思い、こちらにしたのでした。

 

「輝美カレールー」には、動物由来原料のものも化学調味料も使われていないのです。

 

カレールー

 

小麦粉の代わりにキビ粉(ホワイトソルガム)が使われています。

 

カレールー

 

原材料はこちら。

 

カレールー

 

150g入っていて、カレー4~5皿分です。

前回のキーマカレーには少し少なめに入れてみました。

中はさらさらの粉状です。

 

カレールー

 

ベジタリアン向けというと、

味が薄目のような感じがしますが、

「輝美カレールー」は全くそんなことはなく、

コクも辛さもしっかりあります。

辛さがあるといっても、激辛ではなく、

辛すぎず、甘すぎず、ちょうど良い辛さでした。

 

ただ、こちらの「輝美カレールー」、

近所のスーパーでは扱っていなくて、

成城石井さんで購入しました。

 

次回も「輝美カレールー」を使おうと思います。

我が家の定番カレールーとなりそうです。😊

 

↓ 前回の「赤ピーマンと黄ピーマンのキーマカレー」です。

カレールー

輝美カレールーで作ったキーマカレー