LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

この時期ならでは・・・の和菓子

 

用事があり、外出した帰り道、

のぼり旗を見つけてしまいました(笑)。

 

「かしわ餅」‼

 

考える間もなく足はお店の中へ・・・(笑)

 

かしわ餅

 

 

全部で3種類。

みそあん、こしあん粒あんです。

 

真ん中の白のこしあんだけ、

葉の色が少し違っています。

 

区別するため?なのかな?

 

かしわ餅

左から みそあん、こしあん粒あん

 

 

かしわの葉の良い香りが漂い、

「5月だなあ・・・」と思います。

 

端午の節句はとうに過ぎてしまいましたが、

この時期、かしわ餅は必ず食べたいもののひとつです。

 

かしわ餅

こしあん粒あん

 

かしわ餅

ピンク色のお餅はみそあん

 

上の写真、ピンク色のお餅が

少し崩れてしまいましたが、

ピンク色の丸いお餅が可愛らしい。

 

この3種類の中では粒あん

一番好きですが

みそあんも捨てがたい・・・😋

 

ちなみにひとつ130円(税込)でした。